スポンサーサイト


6ヶ月♪ありがとうございました

息子も2月8日に無事にHalf Birthdayを迎える事ができました。

この日は友達を招待!!!!
P2080321-s.jpg
みーーんな同級生の子をもつママンの集まりです♪♪

DSC03395.jpg
ツンツン♪♪

DSC03405.jpg
触らせてよぉ!!

DSC03406.jpg
こっちも触りた~い!!
ツンツン♪


息子は、他のベビに触れまくって泣かせています。
ヤンチャすぎ(苦笑)


友達とは育児の話や懐かしく感じる出産の時の話、
ここでは書けない話など(笑)たくさんたくさん話しました。
私自身、とても良いリフレッシュが出来ました♪
友達がママになった姿は、優しさであふれとても素敵でした。

月齢の近い子を持つママン同士、
本当に心強く、何より癒されます。
5月末誕生の女の子と12月初旬に誕生した男の子。
友達のベビを見ているときに、
『もう少し経ったら息子も出来るかな??』
『あ~~、息子もこんなネコ声出してたな~』
と、何だか息子の未来と過去を見れた気がして
愛おしくてたまらなかったな。
みんなでそれぞれのベビを抱っこ!抱っこ!!です。

息子にもいい刺激になったかな??!!
息子にしてみたら私と旦那ちゃんがいる環境が
今は一番大好きな環境だけど
こういう機会もどんどん増やしていければと思っています。


6ヶ月が経ち、最近は息子と遠くまでお出かけするように。
先日の休日に館山へ行きました。
P2050305-s.jpg

P2050302-s.jpg
初めての海!!!
天気も良くて息子はずっと海を見ていました。

産まれてからずっとずっと旦那ちゃんと
海を見せてあげたいとずっと話していたので
ひとつの小さな夢が叶いました♪

そのあとカフェに一緒に行ったりと私の好きな事にも
付き合ってくれています。
今年の夏は3人で海へ行けそう!!!!!!
今から楽しみ♪
P2050317.jpg
この日食べたバナナシフォンケーキ♪♪
しっとりふわふわ!!
美味しかった~~~!!!!!

・声を出してよく笑うようになった
・パワーを溜めて寝返りが出来るようになった
・支え無しで座れるように
・人見知りが始まった
・奇声パワーアップ
・『抱っこして~~』と手を広げるようになった
・夜泣きスタート
(この頃から更に甘えん坊の寂しがり屋になり、
寝かしつけの後ベッドに置いても離れるのが嫌みたい。
肌と肌がくっついていないと泣いてしまうので
私のお腹の上に乗せて寝ています)
重いよ・・・しんどいよ、息子よ。。。(笑)

小さな成長も加えれば書ききれないほど成長しています。

離乳食の方は、ゆっくりゆっくり進めています。
初めて与える食べ物は、くりかえし食べさせて
ウンチの状態を見て、息子の調子もしっかり見ながら
飽きないように。。。
例えばバナナだったら、
ミルクパンがゆにしたり、ヨーグルトと一緒に
食べさせたりしています。
日によってあまり食べない日もありますが
まずは
食べる事って楽しい!!!!
モグモグゴックン♪♪
この2つを事を覚えてくれればいいです。

あーーーー。
息子の顔を見れたあの瞬間から半年。
早いなぁ。
あと半年経ったらもう1歳ですよ!!!!
P1240244-s.jpg
チューチュー吸っているのに何もでてこないよぉ。

P2020282-s.jpg

P2020284-s.jpg

P2020287-s.jpg
ママのカメラの革のストラップ、
固いから舐めて柔らかくしてあげるね~。



そして少し前から決めていた事。。。
ブログを卒業します。

当たり前の事なんだけど、
子どものいる生活って今までの生活とは全然違ってきます。
笑うときも泣く時も、常に全力投球の息子。
毎日寝てしまいなかなかパソコンまでいかないのも理由のひとつ・・・。
P2090331-s.jpg

でも、アラフォー世代にとって、睡眠はとーーーっても重要。
ゆっくりお風呂に入ること。
お肌のお手入れ。
ムダ毛の処理。(笑)
今まで普通に当たり前に出来てた事に手が回らない。
1日なんてあっという間。
気が付いたら眉毛が・・・(苦笑)
体のどこかが常に痛かったり違和感を感じる日々。
だから、今の私にとって睡眠が健康な体でいるための
重要で大切なこと。


昼間サラッとできればいいけど・・・
夜もサラッとできればいいけど・・・

寝てくれている間や旦那ちゃんと息子が遊んでいる時に
ブログを書いているんだけど、
別のことに時間を使おうと考えました。
 
旦那ちゃんとゆっくりと話たいし、息子の事もゆっくり考えたい。
美味しいコーヒーやお茶を煎れてひとときの幸せを感じたい。
お料理もレパートリー増やしたいし、
せめて簡単なお菓子作りにもトライしたい。
お風呂もゆっくりつかって・・・。


息子には・・・

日本には四季という素晴らしい季節があるので
旦那ちゃんと一緒に色んな景色を見せてあげたい。

海に行ったり
雪山にも連れて行ってあげたい。
新緑がキレイで桜の舞い散る春には
頑張ってお弁当作ってお花見ピクニック。
木々が裸になりつつある情緒あふれる秋には
キャンプに行ってBBQ♪

私が旦那ちゃんに教えてもらった事。
自然と遊ぶこと!!!!
自然を感じること!!!!
夕日ひとつで、『スゲェキレイだよーーー』と言った男性は
私のなかでははじめての人。

私が若かった頃・・・
サーファーは冬でも海に入らなければサーファーじゃないんだよ
と豪語してたら、旦那ちゃんが
『何で??
日本には四季があるんだから季節に合っている事をすればいいんじゃない??!!』
『夏はサーフィン、冬はスノーボードでよくね??
その方が絶対楽しいよ』

旦那ちゃんの言葉に
ハッと気づかされたり、感動したりする。
これは知り合ってから今も変わらないこと。

当たり前の事や大事な事をサラリと言える人なのだ。

人間は大人になると、意外に大切な事や当たり前の事を
口にしなくなったりする。
たくさんの知識を覚え身にまといすぎて
大事なコアの部分が体の奥深くに隠れちゃうのかな??

P1230236-s.jpg
P2050297-s.jpg
息子は旦那ちゃんが大好き♪
寝かしつけだってできちゃいます。

P2090336-s.jpg

P2120352-s.jpg
お座り上手にできるようになって
今まで遊んでいたおもちゃを見る視線が変わって
好奇心や冒険心も出てきました。


旦那ちゃんと一緒に
「愛」をいっぱい伝えていきたいです。

「いまも・これからも・何があっても
 ずーーーっとずーーーっと愛しているよ」

夜寝る前に必ず言っている魔法の言葉。


まずは息子と一緒に健康な体を維持する事。
息子の笑顔を守る、笑顔で過ごせる事を
第一に考えていこうと思っています。
P1220212-s.jpg

P1220214-s.jpg


更新頻度の少ないブログでしたが
見てくれていたみなさんにとても感謝しています。

みなさんのブログにはチョコチョコ盗み見したり
遊びに行きますので
これからも仲良くして頂ければ嬉しいです。

そしていつかまた
ブログを書いてみようかと思ったとき
再会できればと思っています。
縁があって知り合えたのだから、
きっとまた出逢える。
そう想っています。


本当にありがとうございました♪♪♪
P2110345-s.jpg


たくさんの愛をこめてxxx
Loversxxx

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

Lovers!

Author:Lovers!
2008年7月お家完成。
2008年11月入籍。
2009年4月明治神宮にて挙式
2010年8月長男誕生♪

マイホームの記録、結婚の事、
日々の出来事などなどのんびり綴っています。

ママになりました♪
息子と共に成長していきたいです♪

Message
Welcome to my blog. %Please enjoys.
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 6ヶ月♪ありがとうございました
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年02月14日 (月)
  • 11時30分54秒
by AlphaWolfy
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
来訪者数
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

現在の閲覧者数
あなたを含めて:
QRコード
QRコード
Blog Scouter
なかのひと
