

☆5ヶ月☆離乳食スタート

息子が無事に5ヶ月を迎えました♪♪

4ヶ月辺りから私たちが何か食べていると
じぃーーーっっと見ていた息子。
時折、口をモニョモニョ動かしたり、
ゴリラのドラミング(笑)みたいにお腹や太ももをポンポン叩いたりして
まるで『ボクも食べてみたい!!!』と言っているかのようでした。

ヨダレの量もハンパなく、5ヶ月になったら
離乳食を与えようと考えていました。

10倍がゆを作っている時から何だかドキドキワクワク!!!!!


P1150185-s.jpg
ココットを手に持っている旦那ちゃんに釘付けでした。
そして、はじめてのひとくち・・・・!!!!

P1150192-s.jpg

口に入れた瞬間『ん???』と少し眉をひそめていましたが
口をモニョモニョ動かしコクンと飲みました♪
その後もハイペースで食べる食べる(笑)
『もっと!!もっと!!』と言わんばかり声をあげ、
近づけるスプーンに自分から食らいついていました(笑)



スタート時は小さじ1だけの量なので
あっという間に食べ終わってしまいました。

ママン感動です!!!
食べている息子の姿、激かわいいです。
親バカ発言ですが、本当にかわいいのです!!!

今は10倍がゆだけだけど
野菜とかもちゃんと食べさせて
好き嫌いのない子になってほしいな♪♪
P1160204-s.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Lovers!

Author:Lovers!
2008年7月お家完成。
2008年11月入籍。
2009年4月明治神宮にて挙式
2010年8月長男誕生♪

マイホームの記録、結婚の事、
日々の出来事などなどのんびり綴っています。

ママになりました♪
息子と共に成長していきたいです♪

Message
Welcome to my blog. %Please enjoys.
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ☆5ヶ月☆離乳食スタート
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年01月18日 (火)
  • 10時38分18秒
by AlphaWolfy
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
来訪者数
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

現在の閲覧者数
あなたを含めて:
QRコード
QRコード
Blog Scouter
なかのひと
