

予防接種~『Hibワクチン・BCG』・『Hibワクチン・三種混合』

予防接種の事を書くのを忘れていたので
タイトルにまとめて書いてます。

1月7日、新年早々息子の予防接種2回目の日。
初めての注射は聞いたことのない泣き声・・・
痛みがあるということを初めて体験した息子。
今回覚悟して病院に行きました。

P1100143-s.jpg
Fisher Priceのジャンパルー♪
ちょうちょが大好きで
舐めまくって羽の部分がいつもヨダレでびちゃびちゃです(笑)

P1090133-s.jpg
TINY LOVEのプレイマットは
マットにたくさんの仕掛けがついています。
ただいま鏡に夢中♪
指しゃぶりは、人差し指と中指の2本を口に入れてます。


午後からの予約だったので、午前中いっぱい遊んで
上機嫌の息子♪♪
これから注射が待っているとも知らずに・・・(笑)

支度をして病院へ行き待合室で大人しく待っている息子。
1回目の予防接種もそうでしたが、
赤ちゃんや小さいお子さんに興味心身で
大人しく座っているんだけど、
キョロキョロ周りを見て時折『あぅ~』と声を出して
笑顔になったりします。

すぐに名前を呼ばれて病室に入り
洋服を脱ぐと、大興奮!!!!(笑)
『じゃぶじゃぶ(←お風呂の事)じゃないよ』~と言いながら
膝の上にチョコンと座らせて、いざ注射!!!

まずは右腕に3種混合。
ブス!!
・・・シーーーーーン。。。
無反応???!!!
声はもちろん、体をよじったりもしない。
顔を覗き込んでみると何も無かったかのような顔!!
びっくりする間もなく左腕にHibワクチン。
ブス!!!
『あきゃぁぁぁ~』
泣く・・・と思っていたのに、その後ケロリ(笑)
さすがに先生も看護師さんもビックリしていました。

何だか拍子抜け(笑)
息子よ。。。
前回のギャン泣きは???
ムチムチBODYだからお肉に守られているからなの??
P1080128-s.jpg
寝返りまであと少し??!!
私の父親から『プリマハム』と言われている腕(笑)
ムチムチ~~♪♪

まぁ何にしてもギャン泣きしないことはいい事ですよね(笑)
3回目の予防接種は19日の水曜日。
小児肺炎球菌ワクチンです。

次回も『ボクは男の子!!』って所を見せてね^^

オツカレサマでした☆
P1090135-s.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Lovers!

Author:Lovers!
2008年7月お家完成。
2008年11月入籍。
2009年4月明治神宮にて挙式
2010年8月長男誕生♪

マイホームの記録、結婚の事、
日々の出来事などなどのんびり綴っています。

ママになりました♪
息子と共に成長していきたいです♪

Message
Welcome to my blog. %Please enjoys.
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 予防接種~『Hibワクチン・BCG』・『Hibワクチン・三種混合』
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年01月12日 (水)
  • 11時20分21秒
by AlphaWolfy
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
来訪者数
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

現在の閲覧者数
あなたを含めて:
QRコード
QRコード
Blog Scouter
なかのひと
