FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お庭の様子

毎日毎日雨ばっかり・・・(;-_-) =3

結構雨足が強くて、庭に植えた植物たちが
へこたれているんじゃないかと心配になって
お庭に出ると、意外にどの子も元気(笑)

紹介をした事のある植物たちもありますが、
宜しければお付き合い下さいね。


IMG_0501.jpg
『アナベル』
グリーンがかったホワイトの花色がとってもキレイ♪
この時期は、本当にアジサイを多く見かけますよね。
白・ピンク・ブルー。
濃い色も淡い色も、どれも素敵です。

続きは後半!!!(もったいぶるなYO!!!)
読む前にポチッッ!!!!!と\_ヘ(ω`*) お願い致します!!!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

応援ありがとうございます。



IMG_0503.jpg
『ネグンドカエデ・フラミンゴ』
西洋カエデで新葉はピンク色に色づきます。
班入りの植物がひとつあるとお庭が明るく見えます。

IMG_0504.jpg
『アネモネ・シェリル』
お庭の花の中で今一番好きな花(*´ェ`*)ポッ
ブルーグレー色の雄しべに白い花!!!
花びらの裏側もブルーグレーに色づくんですよ^^
現在庭に咲いているのは3本ですが
たくさんの蕾が出来ています。

IMG_0507.jpg
木製ゲート脇にある枕木の足元には『エリゲロン』
結構隙間を作って植えたつもりなのにワサワサとしてきました。
IMG_0506.jpg
雨でしなだれた姿も何だかカワイイ。
アーチ仕立てのバラもグングン成長しています。

IMG_0505.jpg
『ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール』
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮ビックリ!!!!
数は少ないけど、蕾が幾つかあって1輪咲いていました。
また出会えた事に感謝。

IMG_0509.jpg
『ハゴロモジャスミン』
庭の角っこに植え付けしたハゴロモジャスミン。
春先に小さな鉢植えを購入し、
花期が終わった頃に地植えしたら
グングン伸びてきました!!!
背丈が低い支柱は、すっかり覆われてしまったので
背丈のある支柱を何本か立てようと思います。
IMG_0510.jpg
気の向くままに伸びていくハゴロモジャスミンのツル。
早くモサモサにならないかなぁ~♪


こんなもんかな??!!
(;´Д`A ```ハァ、ハァ・・・結構頑張ったんじゃない、私??!!
写真もいっぱい貼ったし、ウン、良くやった。

雨が降る前に購入した植物たちも地植えしなくちゃと思っても
さすがに雨の中での作業はキビシイ。。。
今、シックな色の植物が気になり
銅葉などの葉色が珍しいものを買い足しています!!!
うまくまとまってくれると良いんだけど・・・

みなさんのお庭やベランダで咲く木々や花たち。
どんな景色を見せてくれていますか??

コメント

No title

おはようございます。
ピンクペッパーを買ったお店でステキな出会いがあったんですね~♪

お庭もこれからどんどん植物たちが元気に葉を茂らせてくれますねー!!
すっごく楽しみなお庭です・・・。
アネモネにシェリルとい品種があるんですねー
知りませんでしたっっ
かわいい花ですね・・・私もこの花に出会えるといいなぁ~
アネモネ大好き☆
シェリルは花が終わった後どうなりますか??
花芯が気になる私(笑)
まん丸姿にどうも心奪われるみたいで・・・・
ネギボウズをみても「かわいい~~」って思っちゃいます、アハハ

noricoさん

おはようございます^^

自分の好きな所に足を運ぶのは、やっぱり大切な事ですよね。
たくさんの出会いがあるし、充実感もいっぱい♪
ガーデナーのセンパイの話を聞くと勉強になります^^
もちろん、noricoさんもその一人ですよ。

アネモネ・シェリル♪
絶対noricoさんも好きなお花だと思います^^
よく見られるアネモネとは、少し違ってお花もこじんまりとしているんですよ。
まだお花が咲いたばかりなので、このまま観察していって
花姿後もレポしたいと思います^^
アネモネって花後の姿もカワイイですよね、解ります解ります!!!

少しずつ土の部分が隠れてきた我が家のお庭ですが、
これからのシーズン、強風・強雨にやられないようにしなくっちゃ!!

No title

やはりアネモネ・シェリルに心奪われた露です。素敵~!
そしてアジサイにもいろんな名前があるのですね。
アジサイは、アジサイとしか思ってませんでした…;

下記事のお店もなんと垂涎です…たまーにでも、
こういうイベントが増えると千葉も嬉しいですねえ*
&ジョイ本の件ではありまとうございました~v

No title

Loversさん、私の知らないお花をたくさん知ってて
いつも驚かされます!
『アネモネ・シェリル』も初めてみました。
色合いがすてきですね。
我が家のバラも、またつぼみができてました。
なかなか縦に伸びず、横に広がってます・・・。
私も早く庭が全体的に茂らないかな~って窓から
覗いてます。
こだわった塗り壁と植物がすごくナチュラルでいい感じですね。

露さん

アネモネ・シェリルにやはり目が留まりましたか??
コヤツ、本当にカワイイんです。
・・・カワイイというか、清楚というか。。。
小さいお花で露さんも、きっと好きになりますよ^^

アジサイ、色々種類ありますよ~!!
『秋色アジサイ』っていうアジサイが、何ともいえない色を醸し出し
長期間楽しめるのでオススメかも♪
ドライにしなくてもドライでアンティークな感じを既に持っているんです。

イベントに足を運ぶのは楽しいし勉強になりますよね。
また行きたい(次回は露さん同行でwww)
ジョイ本の件、どういたしまして^^
こちらこそ、いつも色んな事を教えて頂きありがとうございます♪

tea☆timeさん

もう!!!
teaさん、ゲンキでしたか??!!
会いたかったよぅ、話したかったよぅ!!!!

アネモネ・シェリルは私も最近知ったんです。
きっとteaさんも好きな花ですよ^^
植えっぱなしで毎年咲いてくれるし、カワイイくせにラクチンなお花なんです。

お花の種類は、私全然知らないですよ~。
好きな花を植えていっているだけ(笑)
バランスとか性質とか考えないといけないのに・・・
絶対teaさんの方が詳しいです!!

teaさんのバラも蕾が出来たんですね~。
ちゃんと育っているんだと実感しませんでしたか??!!
この時期バラはグングンと成長する時期なので、早い時期に切った方がイイって雑誌に書いてあったんですよ(泣)
花を開かせるために、すごい体力を使うみたいで枝を伸ばす体力までも使っちゃうみたい・・・
まだ細い枝なので、この一輪だけ咲かせてカットしちゃいました;;

いつか、この塗り壁も見えないくらいモサモサになっちゃうのかな~。
それはそれで少しもったいないような気が・・・(笑)

No title

先日は最終回に温かいコメントをありがとうございました♪
お礼が遅くなってごめんなさい。。。

うちのアナベルちゃんもキレイに咲いていますよ~
大きさもLoversさんちと同じくらいかも!
写真見た瞬間「あれ?うちの?」って思ったくらいだから 笑

アネモネシェリルすごい素敵~
私もアネモネ好きだけど、これは知らなかった~
さすがLoversさん!!!
これからも素敵なお花いっぱい教えてね♪

chocoさん

chocoさ~~~~~~ん♪
ハイ、捕まえた!!!(笑)

アナベル、素敵だよね~。
色んな色があって、青もピンクも・・・とフラフラしがちでしたが、
やはりアナベルにして正解でした。
だって、chocoさんと一緒~~~。
Yeahhhhhhh!!!!
アナベルは、ドライも比較的簡単に出来るみたいなので、
ブログを通して一緒に作ってみましょ^^

シェリル、素敵でしょ♪♪
写真で上手く伝わったかな??
私もシェリルの存在は全然知らなくて(笑)
たまたまイイのに巡り合っただけです。

最近は、植物ネタばかりだけど、お時間のあるときに
また遊びに来てくださいね。
そして、chocoさんのお気に入りのお花とか色々私に教えて下さい~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Lovers!

Author:Lovers!
2008年7月お家完成。
2008年11月入籍。
2009年4月明治神宮にて挙式
2010年8月長男誕生♪

マイホームの記録、結婚の事、
日々の出来事などなどのんびり綴っています。

ママになりました♪
息子と共に成長していきたいです♪

Message
Welcome to my blog. %Please enjoys.
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • お庭の様子
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年06月23日 (火)
  • 00時23分15秒
by AlphaWolfy
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
来訪者数
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

現在の閲覧者数
あなたを含めて:
QRコード
QRコード
Blog Scouter
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。