

幸せを願って・・・祝100日お食い初め♪

11月16日。
息子が生後100日を無事に迎える事ができました♪
IMG_0984-s.jpg
ボク、産まれて100日たったよーーー♪

両家の両親と共に我が家でお食い初めをしました。
IMG_0981-s.jpg
お料理は、母が頑張って作ってくれました♪
デンマーク王室御用達のKAY BOJESENのベビースプーンを添えて。

IMG_0982-s.jpg
大きな鯛は父から♪
お皿に添えた葉っぱは庭に植えた
真っ赤に紅葉しているブルーベリーの葉。
銀杏の葉も添えました。

お家ということもあって、とくにグズグズすることもなく
パパのお膝の上でいい子にしていました♪

100日。。。
何だかあっという間でした。

乳児湿疹が気になり、皮膚科へ行ったり、
耳垢掃除をやりすぎて耳鼻科へも行ったな~。
(乳児の耳掃除は入口近くだけ!!と先生に叱られました)苦笑
黄疸が長引き、ずっとお肌や白目部分が黄色かったり、
片方の目からは、ずっと目ヤニが出ていて
ガーゼのハンカチでいつも拭いていた日もありました。

育児って本当大変です。
こうするのが絶対正しい!!!っていうのが無いから
手探り運転状態。
息子が喜んでくれる、楽しんでくれる事を
色々探して試して・・・

大変ですけど。。。
でも!でも!!
楽しい事・嬉しい事のほうがいっぱい!!!

日々の成長が手に取るように感じられ、
昨日出来なかった事がウソのように簡単に出来ちゃったりします。

ベッドメリーが大好きでオルゴールを鳴らすと、
手をグルグル振り回し、足をバッタバッタ動かします。
私の中でメリーは心を落ち着かせるオモチャかと思っていましたが、
どうやら息子にしてみたら違うみたい(笑)
ラトルなどのおもちゃをにぎにぎ出来るようになりました。
声を出して笑うようになりました。
嫌なものは小さな小さな手を使って振り払ったりもします(笑)

ママ(私)じゃないとグズグズが直らない時は、
大変だけど、やっぱり嬉しい気持ちになります。

IMG_0963-s.jpg
だいぶ首もしっかりとしてきたのでバンボに座らせたりしています。
TVをじぃーーっと見てます。

ママとパパの顔を見ると安心するのか
とびきりの笑顔を振りまきます。
『オヤスミ』と小さい声で囁くと寝ているのに
不思議と笑顔になります。

産まれてきてくれたとき。
小さくて壊れちゃいそうだった息子。
たくましく元気に育ってくれています♪

ありがとう。
そして、100日おめでとう!!!!!!

来月には予防接種が待っています。
ケロッとしているのか、大泣きするのか・・・
とても楽しみです^^
IMG_0993-s.jpg

2nd anniversary!!!!

11月11日は私たちの入籍記念日です。


大切でこの上なく愛おしい命を授かり
現在は3人家族となった今、一日一日があっという間に過ぎてしまい
ダンナちゃんとゆったり過ごす2人だけの時間というのが
無くなりました。

昨晩、改めてダンナちゃんの事を考えました。
付き合い期間から考えると10年。
今でもダンナちゃんの心の優しさ・深さに
驚きと尊敬でいっぱいです。

私がダンナちゃんの前だと
ワガママでダメダメ人間になってしまう事があり、
自分でも『嫌な性格だな~』と思う時もしばしば。
私の事を想って助言してくれているのに
ひねくれ者の私は即座に反発したりします(苦笑)
イライラしているとダンナちゃんにあたりちらしたり
イジワルな事も言っちゃったり。。。
(本当サイテーだな・・・)

こんな私に愛想つかさずに一緒にいてくれて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
(いや・・・若干愛想つかされているのか。。。)苦


仕事から帰ってきて、真っ先に息子と遊ぶダンナちゃん。
とても嬉しそうにキャッキャッしている息子。
楽しそうに男だけ??の時間を過ごしている2人を見ていると
心がほっとします。

たまたまたどり着いたどなたかのブログに
『記念日は初心にもどるための日』
と書いてあり、とても素敵だなと思いました。


夫婦とういう歴史は、まだまだ浅いですが
家族が増えてもお互いをいち個人として大事に思える、
ともに過ごす一つ一つの時間を大切に分かち合える、
そんな関係を築いていけたらいいなと思います。

IMG_0649-1.jpg
ダンナちゃんは坊主です♪
息子も坊主にするかな~~(笑)
プロフィール

Lovers!

Author:Lovers!
2008年7月お家完成。
2008年11月入籍。
2009年4月明治神宮にて挙式
2010年8月長男誕生♪

マイホームの記録、結婚の事、
日々の出来事などなどのんびり綴っています。

ママになりました♪
息子と共に成長していきたいです♪

Message
Welcome to my blog. %Please enjoys.
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
表示中の記事
  • 2010年11月
--年--月--日 (--)
2010年11月11日 (木)
2nd anniversary!!!!
by AlphaWolfy
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
来訪者数
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

現在の閲覧者数
あなたを含めて:
QRコード
QRコード
Blog Scouter
なかのひと
