

正産期を迎えて・・・

いつ生まれても大丈夫!!という正産期を迎えました♪

ベッドなどのベビーグッズの搬入も無事終わって
来週の26日から実家へ帰ります。
まぁ、帰ると言っても距離が近いのでチョコチョコと
家には帰るつもりですけどね♪

今一番大変な事は着替える事と物を拾う事!!!!(笑)
お腹がつっかえて大変なんだから!!
現在私の腹回り、驚く無かれ92cmですよ(苦笑)
元にもどるかしら・・・…

出産に向けて私の体は少しずつ準備しているらしく
現在子宮口は4cm開大し、先生からも
体に変化が見られたらすぐに電話してと言われていますが、
破水はもちろん、定期的なお腹の痛みなどは
まだ感じていない状態です(笑)
ただ下腹部や恥骨に痛みを最近はよく感じるようになったかな。


7月16日の妊婦検診では赤ちゃんの推定体重は
2500g弱!!!!
赤ちゃんもお腹の中が窮屈になってきたのか
ムニュ~~ってゆっくりと足や手を動かしているような
そんな状態です。
(これが結構痛い!!!!)

昨日の23日の検診では初めてNST(ノンストレステスト)をしました。
ストレスのない状態、陣痛のない状態で
赤ちゃんが元気がどうかを検査し、
お産に耐えられるかどうかを調べる方法の1つだそうです。
まずお腹に2種類のセンサーをつけます。
1つは胎児心拍をとるセンサー。
赤ちゃんの心音が一番よく聞こえるところにつけます。
もう1つのお腹の張り(子宮収縮)をキャッチするセンサーは
子宮底あたりにつけます。

『トクントクントクン・・・・・』
赤ちゃんの心臓の音が力強く聞こえ、先生からも
『赤ちゃん、元気ですよ~~!!!』と言われ一安心♪
お腹の張りも私が思うより見られるみたい(笑)

赤ちゃんの推定体重は2700g!!!
あんなに小さかった我が子が自分のお腹の中で
スクスクと成長してくれた事に感謝とたくさんの幸せを感じます。
不安ももちろんあるけど10ヶ月自分のお腹で
育ててきた赤ちゃんに逢える事の方が何倍も楽しみ!!!!

5月・6月・7月と私の友達がママになり
育児を頑張っています♪

8月9日が出産予定日。
まもなく8月を迎えます。
私の番です!!!!!!

赤ちゃんと
ダンナちゃんと
私。
みーんなで頑張ります♪♪♪

プロフィール

Lovers!

Author:Lovers!
2008年7月お家完成。
2008年11月入籍。
2009年4月明治神宮にて挙式
2010年8月長男誕生♪

マイホームの記録、結婚の事、
日々の出来事などなどのんびり綴っています。

ママになりました♪
息子と共に成長していきたいです♪

Message
Welcome to my blog. %Please enjoys.
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
表示中の記事
  • 2010年07月
--年--月--日 (--)
2010年07月24日 (土)
正産期を迎えて・・・
by AlphaWolfy
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
来訪者数
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

現在の閲覧者数
あなたを含めて:
QRコード
QRコード
Blog Scouter
なかのひと
