

6/25妊婦検診 33w4d

9ヶ月に入りました♪♪
ちょっとした動きでもお腹が邪魔して
何でもない動作が大変;;
お腹が重ーーーーーい!!!!!

『ヨッコイショ!!』が現在の口ぐせ(笑)
毎回楽しみにしている検診なんですが
今回は少し先生から不安な言葉が・・・

・赤ちゃんの推定体重:2200g弱
羊水もたくさんあり赤ちゃんも元気!!
私も元気!!

なんですが・・・
内診してみると既に子宮口が2cm弱開いているって言われました。
子宮の出口も短くなっていて
この症状は大体37、8週に見られるみたい。

早産の可能性があると言われました。
赤ちゃんの体重が2000gを超えているので
大丈夫との事ですが、いつでも入院できる準備は整えておく事と
次の検診までは安静にしているようにと言われました。

外泊はもちろん、遠出外出もダメ。
お腹が張りやすくなるため車の運転もダメ。
オーバーな話、食っちゃ寝生活でも良いと言われました・・・

それと自分が思っている以上にお腹の張りがあるみたいで
張り止めの薬も処方されました。

赤ちゃんが生まれたら、しばらくは旅行とかも出来なくなるし
7月になったらダンナと1泊だけでも
どこかに泊まりに行こうと計画をしていたのに・・・

1週間後の7月1日に再度検診があるので遊びにいけるよう
ナマケモノ生活しようと思います。
気をつけていた体重管理。。。
一気に増加しそう(泣)


7月に入ったら入院準備や里帰り準備の荷造りを始めようと
思っていたけど、何とか今月中にやってしまおうと思います。
まだ買わなきゃいけないものもあるなぁ~。
一気に買ってしまおう!!!!!


蒸し蒸しした日が続くけど、アジサイだけは嬉しそう♪♪
今年はたくさんの花房をつけてくれました!!
この時期は色んなところでアジサイを見かけますね~。
IMG_0761.jpg
落葉樹『ネグンドカエデ』の株元には
千葉の海岸で拾った流木を置いています♪♪

少し前に摘んだラベンダーは現在ドライにしてますよーー。
IMG_0767.jpg
だいぶ色あせてきました♪







ぜいたくグラス

私の住んでいる近くには素敵なギャラリーがあり
毎月作家さんの展示や個展などなど様々なイベントが催されています♪

6月5日~9日まで開催されていた
ガラスの器とあけびやブドウの蔓(ツル)で編みこまれたカゴ、
それからローズマリーや月桂樹などの
自然の植物で染めているストールやテーブルまわりの小物など見に
友達と足を運んでみました。

小さなギャラリーをぐるぐるぐるぐる。
突き出たお腹でスタッフさんや周りのお客様に気を遣わせてしまい
本当申し訳ない(汗;;)

ん~~!!!!どれも素敵♪
作家さんのこだわりや愛情が詰まった作品は
手にとって触るととてもあたたかい。

作家さんの展示ももちろん楽しみのひとつですが、
ランチもまた楽しみのひとつ!!!

IMG_0757.jpg
野菜がたくさん入ったドライカレーのランチ♪
ご飯は玄米でヘルシーでメッサうまかったーーーー。
棒寒天とアボガドのはいったサラダや切干大根にドライマンゴーを
酢漬けした乾物を使ったサラダがこれまた美味しい!!!!!!
ペロリとたいらげました(笑)

IMG_0759.jpg
ランチプレートと一緒に出されたアイスティー♪
紅茶にこだわりを持っている方が入れてくれてるだけあって
本当に美味しかった~。
器も素敵^^


IMG_0760.jpg
我が家に連れて帰ってきたアイス専用のグラス!!!
通常のグラスより厚みがあり
気泡が入っていて何だかシュワシュワした感じ。
初夏にピッタリでしょ??!!
グラスとしてはちょっぴりお高い買い物でしたが
大事に大事に使っていこうと思います。


プロフィール

Lovers!

Author:Lovers!
2008年7月お家完成。
2008年11月入籍。
2009年4月明治神宮にて挙式
2010年8月長男誕生♪

マイホームの記録、結婚の事、
日々の出来事などなどのんびり綴っています。

ママになりました♪
息子と共に成長していきたいです♪

Message
Welcome to my blog. %Please enjoys.
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
表示中の記事
  • 2010年06月
--年--月--日 (--)
2010年06月27日 (日)
6/25妊婦検診 33w4d
2010年06月21日 (月)
ぜいたくグラス
by AlphaWolfy
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
来訪者数
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

現在の閲覧者数
あなたを含めて:
QRコード
QRコード
Blog Scouter
なかのひと
