

5/25妊婦検診 29w1d

気づけば8ヶ月目突入。。。
早いなぁ。
妊娠初期のつわりが、もはや懐かしいLoversです♪


今回の検診で前回の血液検査などの中期検査結果が出ました。
検査結果ですが、ヘモグロビンの値が低すぎるとの事。
へ・・ヘモグロビン??
簡単に言ってしまえば『貧血』を起こしやすい状態らしいです。
信じられない!!!!
先生に『ウソーーー!!!』って大声で言っちゃったくらいビックリ。
だってチョーー元気だし。
むしろ血の気が多いくらいだと思ってた(笑)

分娩時のトラブルにも繋がるらしく例としては・・・
・微弱陣痛になりやすく出産が長引く
・分娩時に大出血を起こす
・産後の回復が遅れる
などなど。。。
(先生に言われ必死でメモ書きしました)笑

鉄分のお薬も出され、食事でも鉄分を摂取するようにとの事。
鉄分はビタミンCと一緒に摂ると良いみたい。
最近ハマッて飲んでいるミロ
は鉄分も多く含まれているので
1日1回飲んでみる事にします♪♪

検診の方は順調~~!!!
前回注意指導が入った体重ですが前回の体重とほぼ変わらず♪
先生にも褒められたーーーーー^^

赤ちゃんの推定体重:1400g
1kg超えたね、オメデトウ♪♪
かぼちゃくらいの重さとの事。

先日ベビー用品を見に母親と姉とベビザラスへ行って来たんだけど
生後1ヶ月の赤ちゃんを抱っこしてお宮参りグッズを買いに来ていた
ママがいて、あまりの可愛さと小ささに少しお話をさせて頂きました。

私も早く逢いたい♪
でも、もう少しだけ2人だけの時間を共有しようね。


写真がないとつまらないので・・・
楕円のカフェオレボウルにバラを浮かべてみました♪
IMG_0755.jpg

開ききった花でもキレ~イ♪♪
IMG_0756.jpg


今年は蓮の花や水草などの水生植物を育ててみたいなぁ^^
メダカも一緒にね♪♪
小さなビオトープガーデン、トライしてみたいなぁ。。。

Rose Rose Rose!!!

2年目を迎えたアーチのバラたち。
たくさん咲いてくれたので
少しカットしてお家の中に飾ってみました♪♪

玄関でしょ♪
IMG_0744.jpg

洗面所でしょ~~♪♪
IMG_0746.jpg

もちろんリビングにも♪♪♪
IMG_0752.jpg

寝室やトイレにも飾って現在我が家はバラに包まれています(笑)

花を摘んでいる時、
余分な葉っぱをカットしている時、
瓶にバラを挿している時(まだまだヘタッぴだけど何か??!!)
本当に幸せな気分!!


母親に同じようにガラス瓶に挿してプレゼントしたら
すごく喜んでくれました!!
今年の『母の日』は大事に??育てたバラとジューサーミキサーをプレゼント!!

友達が今ツル・ミミエデンを育てていてもう少しで開花しそうで
毎日ケータイでレポしてくれています!!
お互いにおすそ分け出来たらいいのになぁ~って思うけど
結婚して横浜在住・・・チクショーーー!!!!


花のある生活、素敵だよね~~~☆
写真ですけど、皆さんに我が家のバラたちをおすそ分けです♪
ではでは、どうぞ~~^^
IMG_0748.jpg



ハゴロモジャスミン

IMG_0741.jpg
ハゴロモジャスミンが下のほうからポツポツと咲き出しました。
蕾はピンクですが花が開くと真っ白の小さな花のジャスミン♪

外構工事が進む中、どんな植栽を植えようかと考えていた頃、
ハゴロモジャスミンは、絶対植えようと思っていた植栽のひとつ。
どんどん大きくなって手に負えなくなるのかもしれませんが
やっぱり植えて良かったなと思っています♪♪

IMG_0742.jpg
無数の☆の形の花模様がカワイイです!!!!

4/27妊婦検診 25w1d

GW、あっという間に終わりましたね~。
私はダンナと一緒にアウトレットへ行ったり、
ドライブがてら釣りに一緒に行ったりノンビリと過ごしました。

お腹の赤ちゃんも私も元気です^^
ダンナも元気です♪
お腹がメキメキと大きくなってきてますよ(笑)

先日の検診では、中期採血検査やら血糖値の検査など行いました。

今まで通っていた産婦人科さんは分娩を行わないクリニックなので
紹介状を書いてもらい、大学病院での出産を決めました。
大学病院での検診は今回の検診で2回目になります。
(ブログ更新してなくて話ぶっ飛んでスイマセン;;)

お腹の赤ちゃんの推定体重:787g
順調だってーーーー♪♪♪
毎日ポコン・ボコッ・ムニュ~ってお腹からサインを出してくれる
愛しい愛しい我が子。
エコーで診てる時だって元気いっぱーい!!

さて・・・私の体重。
前回の検診から一気にプラス3kg弱!!!!!!
3kgって。。。前回の検診1ヶ月前だよ!!!
1ヶ月で3kgも太るってどうなってんのーーー(泣)

つわりが終わってからというもの
ダンナもビックリするくらい食べてたもんね。
反省・・・

さすがに助産師さんから注意指導!!!!
つわりで痩せた分妊娠前の体重からだとプラス4kgで全然許容範囲らしいけど
急激な体重増加は、やはり見過ごせないみたい(苦笑)

ぶーちゃんにならないよう気をつけます(笑)


お庭も緑色に色づいてきました♪
春だね~。ガーデニングが楽しくなる季節です!!

楽しみなのはバラのアーチとハゴロモジャスミン!!!!!
バラのアーチの誘引作業は大変でしたが、現在たくさんの蕾が確認できました。
アーチの鉄筋もバラの葉っぱで覆われてイイ感じ。
今年2年目のツルバラたちは、私にどんな顔を見せてくれるのか楽しみです。

前にも紹介しましたが品種は・・・
ピエール・ドゥ・ロンサール
ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールの2品種!!

IMG_0737.jpg
ピンク色が強いのがピエール♪

IMG_0736.jpg
グリーン色が強いのがブラン♪

IMG_0740.jpg
初めて育てたピエールの1番花!!
今でも大切に大切に飾ってます。
だいぶ色褪せたけど、うっすらとピンク色の縁取りが残ってます。
今年もピエールとブランの1番花、ドライにしてみよう!!!


ジャスミンは板塀に針金を張ってみました。

我が家の板塀、イペ材という何とも固い材質を使用していて
針金を張るために釘を打ったんですけど、全然入らない・・・
力に任せてトンテンカンテンとトンカチ振りかざしてたら(笑)
釘がグニャリと曲がってしまう始末。。。

釘が入る所まで打ち付けて
釘が引っ張っても落ちなかったらヨシ!!としました(苦笑)
ダンナが私の釘打ちを見た瞬間、『何コレ・・・??!!』って言ってたけど
気にしなーーーーーーい!!!!!!!
IMG_0739.jpg
遠目では釘もワイヤーも目立たないもんね!!
素敵でしょ??
イイ感じでしょ??
誰かそう言ってーーーーー!!!!!

あっ!!
白のモッコウバラも少ないけどカワイイ姿を見せてくれました!!
香りを嗅いでみると・・・
やわらかくて少し甘くて良い香り~~~♪♪
ポンポン咲きのモッコウバラは、本当にカワイイの一言!!
でも、モンスターローズって呼ばれてるらしいけどね(笑)
IMG_0738.jpg

我が家では、境界フェンスと玄関横に白モッコウを植えました。
モッコウバラは株の成長に最初は全勢力を使うみたいで
蕾をつけずにシュートをグングンと伸ばす事もあるみたいだとか・・・??!!
玄関横に植えたモッコウバラで蕾を確認できたのは1個だけ(悲)
焦らないで3年待つとしましょうかね!!
その間グングンと育ってちょうだい♪♪


京成バラ園さんで花苗をたくさん買ってきたので植えなくちゃ!!!
植えたら、またアップしますねーーー♪♪

久々の長文記事、お付き合いして頂きありがとうございます♪♪

プロフィール

Lovers!

Author:Lovers!
2008年7月お家完成。
2008年11月入籍。
2009年4月明治神宮にて挙式
2010年8月長男誕生♪

マイホームの記録、結婚の事、
日々の出来事などなどのんびり綴っています。

ママになりました♪
息子と共に成長していきたいです♪

Message
Welcome to my blog. %Please enjoys.
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
表示中の記事
  • 2010年05月
--年--月--日 (--)
2010年05月26日 (水)
5/25妊婦検診 29w1d
2010年05月21日 (金)
Rose Rose Rose!!!
2010年05月13日 (木)
ハゴロモジャスミン
2010年05月06日 (木)
4/27妊婦検診 25w1d
by AlphaWolfy
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
来訪者数
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

現在の閲覧者数
あなたを含めて:
QRコード
QRコード
Blog Scouter
なかのひと
