

レモン1個分だって♪♪

2月22日(月)
待ちに待った1ヶ月ぶりの検診に行ってきましたよ~。

だいぶつわりも治まってきたし、今週からポカポカ陽気になるし、
体重管理にも気を使わなくてはいけないと思い
徒歩で病院まで行こうと思いました。

普段何処へ行くにも車派の私。
やるじゃん、私!!!

見慣れた周りの景色を見ながら・・・
赤ちゃんに話しかけながら・・・
ゆっくりゆっくりと歩いて行きました。

妊娠している事が解り、早い段階で吐きづわりに襲われ
横になっている事が多かったせいか
ゆっくり歩いてもゼェゼェする。。。
緩やかな上り坂を歩いている時なんか、
かなりハァハァしてたんじゃないか・・・


中間地点に実家があり迷わず途中休憩。
車を借りました(笑)

だって、脈拍が・・・
病院に行くと尿検査と血圧測定をするんだけど
脈拍を戻すのに時間かかるし、先生ビックリしちゃうでしょ??!!
(ハイ、全て言い訳です)


前置き長ェ・・・

ではでは経過報告です。
今回はエコー写真が荒めだったので文面のみ(悲)

・15w5d
今日から腹部エコー。
母子手帳にも詳しく検査内容など書き留められます。
血液検査・子宮ガン検査の結果も問題ナシ。
体重-4kgからのスタート。

赤ちゃんはというと・・・
背骨が形成され、指が5本ある事が確認できました♪
元気よく手足を動かしている赤ちゃんを見て一安心。
赤ちゃんの体長や体重も標準との事。
レモン1個分くらいの重さだってーーー!!!!!

母子共に順調です♪♪

これから20週くらいにかけて始めての胎動を感じると
先生に言われ、必要以上にお腹を触っていますが
まだ解らないや。

5ヶ月目に突入するし、水天宮に安産祈願しに行かないとね♪♪

胎動ってどんなん??
よくポコポコ動くとか、ムニュムニュするって耳にしますが・・・
センパイママンの皆様、教えて~~~♪♪



『snowdrop』  スノードロップ

寒い・・・
寒すぎる・・・

そして今日はちょっと気持ち悪い(オエッっぷ)
いやいや。。。ブログ書けるって事はたいした事ないんじゃないか??!!


完全なる吐きづわりとの格闘と凍える寒さの中、
小さな『春』を見つけました。

IMG_0713.jpg
玄関前の花壇の端っこに植えたスノードロップの球根が
知らぬ間に芽吹き、何とも可愛らしい姿を見せてくれました。

うつむき加減に咲く花姿と色合いが大好き!!!

一緒に植えているのはアイビー。
だいぶモサモサになってきて枕木にようやく這ってくれましたよ~。

久しぶりに庭に出て色々観察してみると
バラやブルーベリーの木には新芽がたくさんありました。
ハゴロモジャスミンにも小さな蕾がいっぱい!!!!!
(本当に久々庭に出ました)苦笑;;

草花は、静かにゆっくりと冬の眠りから目覚めているのですね~。

・・・
まだまだ私は冬眠中ですがなにか??!!

小さな命

お久しぶりです。
新年が明けてから、あっという間に1ヶ月が経ってしまいました。

全然更新していなかったのに
時々見てくれていたみなさんありがとうございます・゜゜・(>_<;)・゜゜・


さて・・・
今日はちょっとした報告です♪♪


この度私たち夫婦に新しい命が授かりました。
現在、妊娠13週目。

自分のお腹に赤ちゃんがいる。。。。
何とも不思議な気持ちです(笑)
母子手帳も無事に受取って現在妊婦ライフ満喫中??です。

IMG_0707.jpg
・妊娠4週目
初めてのエコー写真。
赤ちゃんを育てる袋が出来ていました♪♪

IMG_0709.jpg
・妊娠12週目 
お腹がぽっこりしてるの解りますか??
手足が形成されヒトの形になってきました。
検査時、小さな手足をパタパタ動かしママ(←私ね)に
手を振ってくれました!!!!!!
嬉しさのあまり号泣(笑)


まだまだつわりと格闘中ですが
少しずつ体調も良くなりはじめたので
お腹の赤ちゃんの発育状況も含め
ブログの更新も復活しようと思います(^ー^)♪

みなさま
どうぞ温かくお守りください。
プロフィール

Lovers!

Author:Lovers!
2008年7月お家完成。
2008年11月入籍。
2009年4月明治神宮にて挙式
2010年8月長男誕生♪

マイホームの記録、結婚の事、
日々の出来事などなどのんびり綴っています。

ママになりました♪
息子と共に成長していきたいです♪

Message
Welcome to my blog. %Please enjoys.
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
表示中の記事
  • 2010年02月
--年--月--日 (--)
2010年02月24日 (水)
レモン1個分だって♪♪
2010年02月03日 (水)
小さな命
by AlphaWolfy
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
来訪者数
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

現在の閲覧者数
あなたを含めて:
QRコード
QRコード
Blog Scouter
なかのひと
