

ステップラダーに世界一好きなバラを♪

随分と前のお話になりますが、お家ブロガーでお友達の
aloha k3 papaさんとmamaさんからご進呈頂きました
ステップラダー♪

到着後、どこで使おうかと悩みに悩んだ末、
我が家ではお庭で使う事を決めました^^
IMG_0481.jpg
板塀にもピッタリマッチしているでしょ??!!
塀に立てかけたイギリスから取り寄せた
アンティークのフェンスもお気に入りのガーデンアイテムです^^

・植栽
左奥:ブルーベリー
ハンキング:パンダスミレ
写真手前:サルビア・アズレア

ラダーに鉢を置いたり、モロッコ雑貨を置いたり・・・
木材なので、何でも合うし本当に気に入っています♪♪

先日咲いた世界一好きなバラ、『pierre de ronsard』を
モロッコのポットに入れてディスプレイしてみました。
IMG_0482.jpg
蕾から花が開ききる最後の瞬間まで、このバラが好き。

雨風にうたれ風合いを増していくのを楽しみに・・・

フックなどをつけたり、シャビーにペイントしたりと
自分で少しアレンジしようかと思っていますが
今はこの木肌のままでいようと思ってます。

我が家のお庭の重要なアクセントになっているラダー♪

大事に大事に可愛がりますね。

aloha k3 papaさん・mamaさん
この度は、記事にするのが遅くなってしまって
本当にゴメンナサイ;;
我が家のお庭で大活躍しているラダー、
これからも大切にしたいと思います。

本当にありがとうございました^^

後半記事は、、『pierre de ronsard』の写真を
中心に載せています。
宜しければご覧になって下さいね~。

更新の励みとなります♪
続きを読む前にポチッッ!!!!!と\_ヘ(ω`*) お願い致します!!!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

応援ありがとうございます。

続きを読む »


オールドローズを窓辺に♪

お家の外壁にバラを這わせみたい!!!
ペーペーガーデナーの私ですが、
無謀にもそんな事を夢見て実行に移してみました。

壁面に這わせるバラ選びとしては・・・
・強健
・家の外観と調和される色
オールドローズ(ここポイント高し!!)

この3つを見事に??クリアし、植栽したバラはコチラ↓
021R.jpg
ナニワイバラ

ツル性のオールドローズ。
ナニワバラとも言います。
本名はロサ・レビガータともロサ・ラエウィガータ。
さわやかな香りのホワイトガーデンにオススメの原種です。
ローズヒップが楽しめるんだって!!!!!!

つる性で7mくらいまで生長するなど、生育がめちゃくちゃいいので、
大型のアーチや壁面仕立て、フェンス、木に登らせるなど用途は多彩。
関東地方以南では常緑性なので、冬場も寂しくなりません。

一番気に入ったのが花の形!!!
純白の一重咲きで中心に黄色が入る素朴な花形。
バラっぽくないとこが気に入ってます(笑)

更新の励みとなります♪
続きを読む前にポチッッ!!!!!と\_ヘ(ω`*) お願い致します!!!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング


応援ありがとうございます。


続きを読む »

ハイドランジア『エンドレスサマー』

IMG_0436.jpg
ハイドランジア『エンドレスサマー』

アジサイの改良品種です。

スカイブルーから ラベンダートーンまで楽しめるブルーカラー。
秋にも咲くという2期咲きの嬉しいアジサイ。

IMG_0438.jpg

今は観賞用としてお家の中に飾ってあります♪
もう少し楽しんだら、ドライにでもしてみようかな。

花期が終わったら、お庭に植えようかと思っていますが
アジサイの改良品種は、鉢植え管理のほうが良いみたい(泣)

って言っても、きっと植えちゃうなぁ。
庭にアジサイを植えようってずっと思ってたし!!!
枯らさないよう、頑張ります^^


更新の励みとなります♪
ポチッッ!!!!!と\_ヘ(ω`*) お願い致します!!!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング


応援ありがとうございます。
プロフィール

Lovers!

Author:Lovers!
2008年7月お家完成。
2008年11月入籍。
2009年4月明治神宮にて挙式
2010年8月長男誕生♪

マイホームの記録、結婚の事、
日々の出来事などなどのんびり綴っています。

ママになりました♪
息子と共に成長していきたいです♪

Message
Welcome to my blog. %Please enjoys.
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
表示中の記事
  • 2009年05月
by AlphaWolfy
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
来訪者数
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

現在の閲覧者数
あなたを含めて:
QRコード
QRコード
Blog Scouter
なかのひと
