

衣装合わせ

先日、結婚式に着る着物の衣装合わせをしてきました♪

衣装合わせって大変です;;(*´ο`*)=3
白無垢だけで30着以上は試着したかな??
母親と着物に詳しい叔母、それからカメラ担当の父親を引き連れて
衣装合わせだけで、5回は足を運びました。
(私としては、多いほうだけどどうなんだろ??)

当初の予定は、
・白無垢
・色内掛け or 引き袖
2点で考えていましたが、せっかくの機会なので
・白無垢
・色内掛け
・引き袖
計3着を着る事となりました~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


続きを読む前に・・・
ポチッッ!!!!!と\_ヘ(ω`*) お願い致します!!!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

更新の励みとなります♪
応援ありがとうございます。

続きを読む »


日本人として・・・

昨年の11月に入籍をして数ヶ月。

ひとつのケジメとして、
桜の咲く季節の4月に結婚式を挙げることになりました♪♪

挙式場は、ココ↓
IMG_0297.jpg
鳥居で解った方いるかな??

鳥居=神社
そうなんです!!!!!
私たちは和装での結婚式を挙げることにしました♪

続きを読む前に・・・
ポチッッ!!!!!と\_ヘ(ω`*) お願い致します!!!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

更新の励みとなります♪
応援ありがとうございます。

続きを読む »

天使がふたり♪

2009年2月13日(金)
主人の弟さん夫婦にふたりめの天使が無事に誕生しました!!!!!!

ひとりめは女の子。
ふたりめは男の子。

私にとっても、とても可愛いふたりの天使です♪♪♪
生まれたばかりの赤ちゃんって本当に小ちゃいですね。

お姉ちゃんになったRちゃんは現在3歳。
弟のRくんにツンツンしたりしていました(笑)
IMG_0285.jpg
弟のRくんの小さな手を包み込む
Rちゃんの少し大きな手♪
微笑ましい♪♪

弟さん夫婦のマンションでその後ご馳走になり
Rちゃんと同レベルで遊ぶ3○歳の私。。。
同年代のお子さんがいらっしゃるならお分かりですよね??!!
『プリキュア・メタモルフォーゼ!!!!!!』
IMG_0290.jpg
お兄ちゃんマン(主人)をやっつけようとしています(笑)

文面がうまくまとまりませんが、
とにかく・・・
Congratulationnnnnnnnnnnnns!!!!!!!!!

バラのアーチを夢見て・・・~後編~

先日の記事の続きです(*"ー"*)フフッ♪
(先日の記事はコチラですよ♪)

植樹するバラの品種が決まり、外構業者さんに品種名を伝え
すぐにバラの苗を持ってきてくれました♪♪

プレゼントされたのは150cm位ある長尺の苗。
ピエール ドゥ ロンサールとブラン ピエール ドゥ ロンサール。
各1本ずつ頂きました。

ここからは必要な物は自分で購入しなければいけません。

右も左も解らない私。。。キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ
バラに詳しい人と直接話しながら必要な物を
購入するのが一番だと考えた私は
『京成バラ園』へ行きました。
実は、プレゼントされた苗木も京成バラ園さんのものでした(笑)

続きを読む »

バラのアーチを夢見て・・・~前編~

我が家に設けたガーデンゲートとアーチ。
私は、ここがとても気に入っています。
IMG_0111.jpg
木製ドアのペイントには、オスモカラーカントリーカラーを使用。
年月と共に、ペンキが剥がれてきたら素敵!!
塗り方によっては、スポンジとタオルを使ったりして風合いを
出すことは出来ますが、自然に剥がれるのをゆっくり待とうと思います。

木製のガーデンゲートにバラのアーチ♪
私の夢でした。
あの世界観がたまらなく好き♪

ガーデン雑誌に載っていたりすると
かじりつくように見て、ホワァ~ンとして(笑)、また見る(爆)
そして自分が咲かせた気になる!!!!!
自分もちゃんと育てられる!!!と変な自信がついたりもする。

夢を現実にするためにネットや雑誌などで
調べて勉強してみました。
(勉強ってほどもないですが・・・)

真正面からパチリ♪
IMG_0113.jpg
皆さんだったらどんなバラをセレクトしますか??

続きを読む前に・・・ポチッッ!!!!!と\_ヘ(ω`*) お願い致します!!!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

更新の励みとなります♪
応援ありがとうございます。

続きを読む »

薬漬けの日々。。。

新居に住み始めてから4ヶ月。
毎日楽しく心地良い新婚生活を送っています。(*´∇`*)

お家の住み心地はサイコー!!!!!!!(゚∇^d) グッ!!
とっても暖かくて、あまり寒いと感じたことがない。
主人なんかTシャツ1枚でウロウロして事もあるし(笑)( ´,_ゝ`)プッ
使い勝手も良くて私は自分のお家を心底気に入っている。

・・・と!!!!!!
書きたいところですが、気持ちとは裏腹に
今年に入って体に変化が生じています。


まずは1月。
ボード仲間と滑りに行っている時。

着替えている時に発見したんだけどポツポツと発疹が・・・
別に最初は気にするほどでもなかったんだけど、
時間の経過と共に発疹のエリアが拡大していった。
ボードから帰ってお家に着いたときには
上半身全部、背中までビッシリと発疹がブツブツとできていた。

ポツポツからブツブツへ。。。(書いてて気持ち悪くなってきた;;)
今までこんな発疹が出るなんて事がなかったから
ショックでパニック状態を起こし、ワンワンと泣いてしまった(笑)
あの泣きっぷりは、さすがに主人もビックリしただろう。

すぐに皮膚科へ行って診てもらい、
飲み薬と塗り薬を処方された。
あれだけブツブツしていた私の上半身。
すっかりキレイに戻りました。


そして今。
私はウィルス性の胃腸炎になってしまっている。
ズバッと言ってしまえば腸の中に寄生虫がいるんだって。。。
この寄生虫。
海に生息している生き物(魚・貝類)に寄生している虫らしい。
しかも、この寄生虫ヤロー
感染能力があるらしく、トイレをしたあとに殺菌しなければならない。
幸い、新居には2個トイレがあるので今は
1Fが主人、2Fが私の専用トイレになっています。

主人や実家の両親は、至って元気。
私は漢方と薬を服用し、だいぶラクだけど
未だに下腹部を押すと痛い。

元々、とても健康なので日頃から薬に頼ることもないので
薬を飲んだりすると劇的に回復する私の体。
小さいころから薬がキライで
『寝てりゃ治る!!!』と、今でも睡眠が一番の薬だと思っている。
病院に行くと、大丈夫!平気!!と思っていた気持ちが
一気に滅入り、途端に具合が悪くなったりする。

今でも病院はキライ。
子供じみているけど、やっぱりキライ。

早くこの薬漬けの生活とオサラバしたいぜっ!!!!!

病院前日に両親と姉と房総まで行って食べてきた
キンメの煮付け♪
魚で一番好きな料理♪♪
IMG_0256.jpg
解っていると思いますが、このキンメが原因ではないです(笑)

お付き合いくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

エネルギー注入のポチッッ!!!!!\_ヘ(ω`*) お願い致します!!!!

更新の励みとなります♪
応援ありがとうございます。

ダリアの球根

先日、母親と一緒に『京成バラ園』へ行きました。

ガーデンセンターには、たくさんのバラ苗はもちろん、
果汁の苗木、季節の花々や園芸資材、土や肥料などがたくさんあって
見るだけでもとても楽しい♪♪

まだまだ寂しい我が家のお庭。。。
果汁の木を植えたいなぁ・・・と思いながら色々見ていると
目に留まったのがコレ↓
IMG_0251.jpg

何の球根か解りますか??
*注意*
生姜じゃないですよ!!!

これはダリアの球根です♪♪♪

続きを読む前に・・・ポチッッ!!!!!\_ヘ(ω`*) お願い致します!!!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

更新の励みとなります♪

続きを読む »

お花が咲きました♪

ヒヤシンスの水栽培。

その後どうなったのか・・・

10日間くらい経ったら水を替えるだけという
とても簡単な水栽培ですが、
球根から育てた初めてのお花です。

早速見てみましょ♪♪

IMG_0239.jpg
薄い薄いパープルの花びらがとてもキレイ♪
品種は、『スカイジャケット』

ヒヤシンス3兄弟♪
IMG_0238.jpg
一番右が濃いパープルの花色(見難い。。。)

IMG_0240.jpg
品種は、『ブルージャケット』
背が伸びない。。。
何で??

今回はブルー系のヒヤシンスの球根を育ててみたけど、
今度は白や、薄いピンクも育ててみたいなぁ。

画面を閉じる前に・・・ポチッッ!!!!!\_ヘ(ω`*) お願い致します!!!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

更新の励みとなります♪


プロフィール

Lovers!

Author:Lovers!
2008年7月お家完成。
2008年11月入籍。
2009年4月明治神宮にて挙式
2010年8月長男誕生♪

マイホームの記録、結婚の事、
日々の出来事などなどのんびり綴っています。

ママになりました♪
息子と共に成長していきたいです♪

Message
Welcome to my blog. %Please enjoys.
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
表示中の記事
  • 2009年02月
--年--月--日 (--)
2009年02月26日 (木)
衣装合わせ
2009年02月17日 (火)
日本人として・・・
2009年02月14日 (土)
天使がふたり♪
2009年02月06日 (金)
薬漬けの日々。。。
2009年02月05日 (木)
ダリアの球根
2009年02月02日 (月)
お花が咲きました♪
by AlphaWolfy
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
来訪者数
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

現在の閲覧者数
あなたを含めて:
QRコード
QRコード
Blog Scouter
なかのひと
