

本日の外構~ブロック塗り終了!!!

久々のブログ更新です♪

皆さん、お元気でしょうか??(*^-^)
新居にて、私はカレと楽しく生活をしています。
こんな事を言うとぶっとばされると思いますが、(誰に???)
毎日シアワセな日々を送っています♪

現在、花々と木々を一生懸命??勉強しているLoversです(笑)
本を読んだだけで、花々を咲かせた気分になっていますが、何か??


ブログを更新していない間に外構も随分と進んでしまいました・・・(汗;;)
かなりのタイムラグがありますが
きちんと記事にしていこうと思っています。
追いつける頃には、外構が終わっているかも・・・

ま・・まぁいいさっっ!!!!!

前回の記事を読み返すと門柱部分のブロック塗りしか
アップしていなかったので、今日は全てお見せいたします♪
塗り方にも少し拘ってみました。


久々の応援、、、ヨロシクお願いします!!!!!!!
ポチッッ!!!!!\_ヘ(ω`*) 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング


続きを読む »


本日の外構~ブロックを塗り始めました♪

| |・) |ε・) |( ・ε・)ノ ニョキ♪
久しぶりの更新です(笑)

先週から新居にてカレとの同棲生活が始まりました。
まだ結婚はしていないので、『同棲』です(笑)

まだ、ダイニングチェアやソファが届いていないため
地べた生活で少し居心地が悪いですが、
何とか楽しく2人暮らしを楽しんでいます♪


今日は先週から始まったブロック部分の塗装を紹介します。

まずは、塗装カラーですが、お家自体のイメージやカラーを考え、
職人Mさんがセレクトして持ってきてくれたサンプルは2色。
この色をベースとし、塗りムラや塗りあとを出してもらって
塀部分にも表情を作ります。
IMG_9923.jpg
我が家は白系ではないので、右側の生成り色に決定!!!!

この色は、職人さんが違うメーカーの塗装の組み合わせて
水分のバランスを考え生み出してくれた、我が家のオリジナルです。
(ありがとうございます!!!!!)

使う塗装は1色ですが、微妙な色の変化を作り出す
職人さんのセンスと腕の見せ所です!!!!!
どうなったでしょうか・・・・・・(^・ェ・)ジー…

続きを読む »

Kちゃん・Mちゃんの結婚式~Part.3(披露宴)

最後まで見れば、私の顔解るかも・・・??!!
消しちゃうかもしれないので、
早めに召し上がれ~~~(笑)


CIMG0182.jpg
披露宴までタクシーで移動し会場へ到着♪
MちゃんとMちゃんのお母様が作ったウェルカムボードが
お出迎えしてくれました。

披露宴が始まるまで、みんなでシャンパンで乾杯♪♪♪
お酒入ると、私たちはヤバイです(笑)
きっと何処のテーブルよりも
うるさかったのではないでしょうか・・・


そして・・・
素敵でとっても楽しい披露宴が始まります。

Photo_36364.jpg
何だか楽しそうなMちゃん♪
目線は、いつも私達のいるテーブルでした(笑)

うるさかったのか・・・
それとも仲間に入りたかったのかな??!!

続きを読む »

Kちゃん・Mちゃんの結婚式~Part.2(挙式編)

先日、ステキな結婚式を挙げたKちゃん・Mちゃんの
写真が、チョコチョコ届いてきたのでアップしたいと思います♪

私の顔も公開しちゃいますか??!!

事務所??を通して(笑)了解を頂いたのでKちゃんとMちゃんのお顔も
もちろんモザイクなしでいきますよ~~。

まずは・・挙式編から♪♪♪

Photo_37391.jpg
とてもとてもステキなチャペルでした。

Photo_37372.jpg
神に愛を誓って・・・


CIMG0151.jpg
花嫁姿のMちゃんです。
『カ・・カワイイ♪♪♪』
ドレスも素敵でした。


続きを読む »

ふたり暮らしっていいな♪

金曜~土曜の週末、カレと新居で初めてお泊りをしてみました♪♪

2人で買い物をし、
ご飯を作り、
お風呂に入るため湯張りしたり、洗濯したり♪

いまいちエコキュートの使い方が解らなくて、
浴槽からお湯が溢れ出ちゃったりと失敗もありましたが(;´▽`A``
何だかとても楽しかったです(*´∇`*)

2人でキッチンに立って作った料理は・・・
IMG_9922.jpg
・パスタ(ペペロンチーノと明太子)
・チキンサラダ

チキンサラダは、カレ特性のオリジナルドレッシングで食べました。

そろそろ新居での生活が始まりそうです。

まだまだ『おままごと』みたいですが、
とてもとても楽しみです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


【オマケ】
IMG_9916.jpg
お家前の花壇部分。
よーーーく見てみて!!!!!!!!

標識が・・・
無くなっています!!!!!!!!!!!!

気付きましたか??
でも私、職人さんに言われて気付いたんですよね;;
標識の撤去をあんなに強く要請していたのにね(汗)

まぁ、なんにしてもスッキリして良かった♪


↓更新の励みとなります。
ポチッッ!!!!!\_ヘ(ω`*) お願い致します!!!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^

本日の外構~ヨーロッパで見られる月日を重ねた外壁にしたい!

日本は外構工事の基礎には頑強なブロックを使うのが主流。

一方、ヨーロッパではその土地から豊富に産出される
レンガや岩などの石材を使ったものが基本です。

何年も、何十年も・・・
何百年という時を経て塗り壁が剥がれチラッ!![壁|_-)チラッ と見える
レンガの基礎部分。

あの雰囲気が私はたまらなく好きで、
我が家の外構でも取り入れてみました♪♪

続きを読む »

ガーデナーへの道

私は、皆さんに誓います!!!!!!!!!!

雨ニモ負ケズ・・・

風ニモ負ケズ・・・

雪ニモ夏ノ暑サニモ負ケヌ(雪が降るのはそんなに無いですが・・・)

決シテ投ゲ出サナイ・・・

ガーデナーになります!!!!!!!!!!!!!!!!!(*^-^)ゞ


その為には、
格好から入らなくては!!(爆)

昔から私は、何かを新しく始めるときは格好から入る主義。
やり始めて少しずつ・・・なーんて事は無い。   ヾ(・ε・。)ォィォィ

・・・だから失敗したり、購入した物を
お蔵入りする事もたくさんあります。


続きを読む »

本日の外構~駐車場入口部分

ずっとお天気が悪く外構工事がストップしていたハズなのに、
再開すると、どんどん進んでしまっています。

ちょ・・・・記事が追いつかないって!!!!!
置いていかないで~~ε=ε=\(;´□`)/

今日は、駐車場入口部分を記事にしたいと思います。

入口部分、たくさんの素材を使いました(笑)
枕木・レンガ、そしてピンコロ石!!!!!

はい???
そんなに色々使って逆にうるさくないのかって??

・・・ですよね~。
そう思いますよね~。


どんな風になったか早速見てみましょ♪♪

IMG_9897.jpg
使用するピンコロ石。
グレーにするか、サンドベージュにするか・・・
随分と悩みましたがベージュにしてみました♪♪


ゆっくりとランキングがあがってきました。
゙(*・・)σぽちっとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^



続きを読む »

ダイニングテーブル届きました

( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ
注目~~~~!!!!!!!(逃げないで・・・)

我が家に・・・

ダイニングテーブルが・・・

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

IMG_9893.jpg

待ってたよ、本当に待った=333

天板のクリーニングなど我が家で購入したテーブルは
アンティークだったのでメンテナンスも含めて納品までに
随分と時間がかかりました。

続きを読む前に

↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
ポチッッ!!!!!\_ヘ(ω`*) 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^


続きを読む »

プロフィール

Lovers!

Author:Lovers!
2008年7月お家完成。
2008年11月入籍。
2009年4月明治神宮にて挙式
2010年8月長男誕生♪

マイホームの記録、結婚の事、
日々の出来事などなどのんびり綴っています。

ママになりました♪
息子と共に成長していきたいです♪

Message
Welcome to my blog. %Please enjoys.
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
表示中の記事
  • 2008年10月
by AlphaWolfy
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
来訪者数
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

現在の閲覧者数
あなたを含めて:
QRコード
QRコード
Blog Scouter
なかのひと
