

コニファーのあるお家

急に寒くなってきましたね。。。
お陰で軽く風邪をひきました(苦笑)

今日は、植栽ネタを少しお話したいと思います。

お家前の花壇部分にメインとなる植栽・・・
我が家は、コニファーを3本植えます。
IMG_9631.jpg
イメージ図


続きを読む前に

↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
゙(*・・)σぽちっとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^

続きを読む »


Jくん & Mの結婚式~ウェディングドレス編


IMG_9874.jpg
披露宴会場に到着♪

白いガーベラとヴェールがお出迎えしてくれました。
カワイイ!!!!!

IMG_9876.jpg
控え室では、こんな豪華なお花のディスプレイがありました。


そしてそして!!!!!
ウェディングドレスに着替えたMが登場します♪♪♪

続きを読む »

Jくん & Mの結婚式~白無垢編

2008年9月27日 土曜日
今日は、ダイスキな友達の結婚式でした。

私にとって神社での挙式は初めて!!!
白無垢の彼女を想像して、挙式場へと向かいました。

式が始まる前に、控え室で
花婿さんのJくんと花嫁のMと少しお話が出来るのですが・・・

彼女を見た途端・・・

ダム崩壊・・・・o(T^T)oクゥー・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

周りにはご親族の方々がたくさんいるのに・・・
この日、初めてJくんとも会えたのに・・・
ヒックヒック泣いてしまいました;;

そして、式が始まります。
IMG_9852.jpg
ヨダレ涙を垂らしながらの撮影です(笑)

続きを読む »

本日の外構~施主支給品『表札とポスト』

我が家の外構を担当してくれている
職人Mさんは、今週は他の現場へ出向しにいっているので
作業はストップ。

その間に決めなければならない事、
オーダーしなくてはならないものなどなど
たくさんの宿題を言い渡され、ちょっぴり投げ出したい私がいます(笑)

今日は表札とポストの紹介です♪

たくさん種類がある表札とポスト。
カタログから探すのを止めて自分で探すことに決めました。
(炎_炎) ボーーーーー

続きを読む前に
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
゙(*・・)σぽちっとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^

続きを読む »

Virolのジャー

久々のアンティーク記事です♪

ずっとずっと前にお家作りを始めてから密かに集めている
アンティークがある・・・と書いたのを皆さん覚えていますか??

・・・・・

誰も覚えていない。。。と。

今日、一番欲しかったサイズがイギリスから
届いたので記事にしたいと思います。

続きを読む前に
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
゙(*・・)σぽちっとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^


続きを読む »

久しぶりの遠征釣行へ

お久しぶりです。。。
週末からカレと久々の釣り旅行に行ってきました♪

目指すは長野県にある『鹿島槍ガーデン』へ。

IMG_9809.jpg
am6:00到着。
天気イマイチ。。。

続きを読む »

勢いで・・・

ずっとずっと使ってきたケータイ。

最近じゃ、メール1本送受信したたけで電池がなくなっちゃったり、
話しているときにザーザーと雑音はするしプツプツと途切れて
会話もままならない状態。。。(-д-`*)ウゥ-

そろそろ買い替え時だと思ってドコモSHOPへ行ってきました。

続きを読む前に
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
゙(*・・)σぽちっとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^


続きを読む »

Just Stand Up!

初めて聞いたときから感動♪♪

早速、itune storeで購入してダウンロードしました。

気分が落ちているときに聞くと元気になれます。



『Just Stand Up!』

ガン撲滅のためのチャリティーソング。

出演アーティストもチョー豪華!!!!!!!


Beyonce(ビヨンセ)
Carrie Underwood(キャリー・アンダーウッド)
Fergie(ファーギー)
Leona Lewis(レオナ・ルイス)
Mary J. Blige(メアリー・J.ブライジ)
Mariah Carey(マライヤ・キャリー)
Sheryl Crow(シェリル・クロウ)
Rihanna(リアーナ)
Melissa Etheridge(メリッサ・エスリッジ)
Miley Cyrus(マイリー・サイラス)
Ashanti(アシャンティ)
Natasha Bedingfield(ナターシャ・ベディングフィールド)
Keyshia Cole(キーシャ・コール)
Ciara(シアラ)
LeeAnn Rimes(リアン・ライムス)


全員女性アーティスト。
スゲェ顔ぶれだね。
男性アーティストver.も作ってほしい♪♪

是非聞いてみてくださいね~~♪

今日は久しぶりに、iPodをいじくってます(笑)

天気が悪いので外構工事はお休みだし。。。
来週月曜~水曜の3日間は担当の職人さんが
他の現場へ出向してしまうし・・・

何だか寂しくて、
ネットで植木鉢やらガーデニング専用のグローブやら
購入してしましまいた(気が早い??)ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

私のツボに入った植木鉢♪
届いたら、アップしますね~~~。
絶対、皆さんもツボに入る!!!!!!・・・と思います^^


今日の外構~玄関前

昨日の記事でコメントを頂いた方。
記事を読んでいただいた方。
直接関わりが無いにも関わらず、本当にありがとうございます!!!!!!

今後も自分に纏わる事を記事にしていこうと考えております。

お家ブログとは無縁な記事を書くこともありますが
今後とも宜しくお願い致します。

さて・・・
今日は、お家ネタを記事にしますね♪

3連休中、新居に顔を出していなかったので
夕方顔を出してきました。
(片手にはキャメラです!!!!)笑

早速見てみると・・・

続きを読む前に
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
゙(*・・)σぽちっとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^



続きを読む »

Kちゃん・Mちゃんの結婚式~Part.1

3連休の最後の日の
2008年9月15日 月曜日。
ダイスキな友達の結婚式がありました。

前の会社で彼女と知り合い、その後
友達も交えて一緒に何度もご飯を食べたり、飲みに行ったり・・・
相談をしたり、相談を受けたり(笑)

付き合いの年数を考えたら、すごく短いですが、
内容が濃いというか。。。ヾ(;´▽`A``
何でも話せる友達になっていました。

チャペルでの結婚式は、とても素敵で感動的で。。。

何より、Mちゃんがキレイで可愛くて、
彼女のウェディング姿を見たら、自然と涙が出ていました(笑)
・・・元々、私は涙もろい人間なんだけど、
年取ると涙腺が弱くなるって本当かも・・・
ずっと泣いていた気がするな(汗;;)

指輪の交換のときに、Mちゃんが手をパタパタさせていたな(笑)
たぶん、本人も緊張していたのかな??
そのしぐさが、とてもとても可愛かったな♪


お家ブログではないですが・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
゙(*・・)σぽちっとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^

続きを読む »

Dualit社のトースター

私はパンがダイスキ♪

パン派・ご飯派に分かれるなら、
断然パン派の私。(ノ^▽^)ノ~~~~『パン』

ホテルに泊まって朝ごはんがバイキングだったら
迷わずパンを食べ、ハンバーグを頼んだら、パンをオーダー。

・・・ご飯がキライと言う訳ではないんです。
ご飯にお味噌汁と納豆、それから鮭!!(いわゆる朝定食だね)笑
タマゴかけご飯。
最強の組み合わせですよね(笑)
この最強の組み合わせを食さない日本人はいないのではないでしょうか・・・

私の実家では、お米を作っているんですけど、
新米や炊き立てのご飯は、お漬物があれば
ペロリとたいらげますが(笑)、やっぱりパンが好き♪
(お父さん・お母さん、ゴメンなさい。)

そんな私がトースターを買わずにいられるか!!!!

私なりにトースターについて調べてみました。

続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
゙(*・・)σぽちっとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^


続きを読む »

あじさいのドライ

先日、母親のお友達から
とっても素敵なプレゼントを頂きました。ヽ( ´¬`)ノ


続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
゙(*・・)σぽちっとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^

続きを読む »

今日の外構~道路側境界線

今日は、道路側境界部分の外構を紹介します♪
IMG_0156.jpg

狭い道路ですが、住宅地なので人も車も結構通るこの境界部分。
当初、ブロックを積んで等間隔にスリットを入れて、
スリット部分にアイアンフェンスをしようかと考えていました。
また、庭からも出入りが出来るように私の強い要望で
オリジナルのティンバーゲートを設けるなど
ちょっとしたこだわりも見せた境界ライン。

さてさて・・・
どんなカンジになったか。。。(「・・)ドレドレ..
続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
゙(*・・)σぽちっとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^

続きを読む »

声を大にして言いたい!!!『ベッドは・・・』

ベッドをこれから買おうと思っている方。

私は、声をにして言いたい!!!!!!

ハァー(-0-)スゥー(-。-)・・・
『ベッドサイズを選ぶときは、標準サイズを買いましょううぅぅぅ!!!!!』

標準サイズと言うのは、
・S:シングル
・D:ダブル
・Q:クィーン
・K:キング
この4つ!!!!!!!!!

・SD:セミダブル
↑コレも標準に入れてもいいかな??

最近は、ベッドサイズの細分化とベッドメーカー独自に
サイズが変わってきています。
(確かsealyはメーカー独自のサイズだった気がします)

先日の記事『Welcome to myBED♪』
我が家が購入したベッドの事を書きましたが、
我が家が購入したサイズはワイドダブルロング。
D(ダブル)より縦も横も大きいけど、Q(クィーン)より小さい。

標準から少しはみ出しているこのサイズのシーツを
探すのは結構大変でした。。。??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??
ってか、このサイズのシーツが無い。(-公-;)ムムッ
かといって、オーダーは値段が跳ね上がるし・・・(´Д`) =3
それに、あまり大きなサイズだとオーダーも受け付けてくれないし・・・

ネットで探すのに疲れてしまい、
マットレスを購入した大塚家具へ再度見に行ってきました。

続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
゙(*・・)σぽちっとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^

続きを読む »

開通工事と届いたインテリア

今日は、ネット・TV・電話の開通工事と
購入したアレやコレが届きました^^
リビングが少し色鮮やかになり、肉付けされましたので、
みなさま、最後までお付き合い下さいね。

レンガのお写真もありますよ^^
↑皆さんを引き止める方法は、レンガしかないと思っている私です(汗;;)

開通工事が無事に終わり、宅急便をソワソワと待つ私。
インターフォンの設置は、まだしていないので
何度も外に出ては、中に入りの繰り返し。((o(゙ε゙)o))ウズウズ

しばらくして、外で職人さんたちと一服(ジャマ)している間に
宅急便屋さんがやって来ました。

届いたブツはコレ↓
IMG_9747.jpg
キリムを購入しました♪♪
ジグザクのデザインは、砂漠に流れてゆく水をあらわします。
黒の部分は、染めていないオリジナルの羊の毛の色を
そのまま編んでいるみたいです。
ピンクにブルー、ベージュにブラック。
多色使いなのに、しっくりと馴染んでくれています。

このキリムの上に・・・
IMG_9748.jpg
アンティークのブランケットボックスを置きます。
あひゃーーーー!!!!!!素敵じゃん♪
さすが私!!!!!!!(自画自賛)笑

続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
゙(*・・)σぽちっとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^
レンガ画像は、もう少し後ですよ

続きを読む »

今日の外構

外構の進み具合が気になって、今日も現場へ足を運びました。

現場へ行って見ると・・・
IMG_9736.jpg
レンガがありました♪♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

IMG_9735.jpg
こげ茶色・ハチミツ色・赤茶色など。
色んな色が入ってます。
職人さんたちのジャマにならないように
1人で、このレンガを積んで遊んでいました(笑)


続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
゙(*・・)σぽちっとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^

続きを読む »

固定資産税

来やがった・・・
ついに我が家にも、固定資産税の調査が来た。。。(ノ_-;)ハア…
市役所から2人の男性が・・・
冗談も通じなさそうな、お堅い方々。

あぁぁぁぁ。
どうか、どうか少しでも安く・・・(-m-)” パンパン
ただただ祈るのみ。( ー人ー)|||~~~ ナムナム

まず、お1人が家の中の設備・内装、それから外壁などなどチェック。
もう1人の方が、我が家の間取り図を書きながら、
電卓片手に計算をしていました。

固定資産税の説明を簡単にするとですね・・・
総務大臣が定めた全国統一の
「固定資産評価基準」によって求めるものとされています。
具体的には、屋根・柱・壁・床・基礎などに使われている
材料の種類や量・程度に応じて評価額を求めるらしい。。。

確か、こんな説明をしていたような・・・

前もこのセリフを書きましたが、
難しい話は・・・
チンプンカンプ~~~~ン。

調査して、評価額を計算して・・・
大体1時間くらい、かかったと思います。

両親が我が家の固定資産税の予想をしていて、
評価額が、その予想額に近かったので、
ビックリもせず、無事に調査は終わりました。

ただ!!!!!
新築後3年間は一定の要件を満たす家屋であれば、
固定資産税が2分の1に軽減されると聞いた途端、
今までダンマリだった私が
『マジですか???!!!Σ(゚口゚;』と大声で聞き返しました(笑)
だってさ、半額はデカイでしょ♪♪

この後も、色々説明されましたが、
もう頭に何一つ入りません、ギブアップです。
(T▽T)尸~~白旗パタパタ~~~

あとあと、両親から聞いた話ですが、
木造住宅だと鉄骨で出来ているお家より
年数が経つに連れて安くなるのが早いという事を知りました。
木造だと、評価額は3年~5年でドーーーンと下がるらしい。

税金額が下がるのは、もちろんありがたい話だけど、
その分資産価値が下がっているのかと思うと
寂しいような・・・微妙な気持ちです(´Д`|||)

何だか難しい話を聞いてストレス溜まり
午後からシーツなどを買いに行きました♪
(買い物ダイスキ♪)

明日は、早速ベッドメイキングゥ~~をしたいと思います。


お家建設中のブロガーさんなら誰もが通る道♪
少しでも参考になったら(あ・・・全然参考にならない??)
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
゙(*・・)σぽちっとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^

♡2冊目の本♡

久しぶりに
ダイスキなショップのHPを見てみたら・・・

kitchen.jpg
・ハウスアンドガーデンの心地いいキッチンの本

HOUSE&GARDENから「幸せの宿る家」に続き
「ハウスアンドガーデンの心地いいキッチンの本」
が発売されるみたいです。

9月2日から全国の書店、H&Gショップにて販売するそう♪♪

キッチン周りのインテリアとか参考にしたい事が
たくさん載ってそうな予感♪

買わなくちゃ~~~ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

本を買う人も買わない人も!!
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
゙(*・・)σぽちっとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^

フェンスが斜めになっちゃう

毎日の不安定な天気にテンションがアガらない。
おまけに弟に風邪を移され、結構シンドイです。(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

外構が始まって、現場へ行く楽しみが増えたのに、
弟から頂戴した風邪菌が、これまたシブトイというか。。。
ノドの痛みから始まり、現在は咳が止まらない・・・

まぁ、今はPCに向かって記事を書いているくらいだし、
少しは良くなってきたんだと思います。(`∇´ )にょほほほ

さて・・・先週末から始まった我が家の外構。
まずは、我が家と駐車場の境界からのスタートです♪
IMG_0154.jpg
ブルーラインからスタート。

我が家の隣は、駐車場です。
何度か記事にしていますが、
駐車場の持ち主が両親の土地という理由と
将来、我が家の増築??考慮も兼ねて、
この境界部分の工事内容はいたってシンプル。
既に境界部分には土留め工事をしているので、
①ブロックを2段積む。
②アルミフェンス(高さ1m)をする。

終わり~~~~!!!!!!

あっという間に出来上がる予定でしたが、
いきなりトラブル発生です。(-""-;)ムム・・・

長文&画像たくさんの続きの記事を読む前に、
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
゙(*・・)σぽちっとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^

続きを読む »

プロフィール

Lovers!

Author:Lovers!
2008年7月お家完成。
2008年11月入籍。
2009年4月明治神宮にて挙式
2010年8月長男誕生♪

マイホームの記録、結婚の事、
日々の出来事などなどのんびり綴っています。

ママになりました♪
息子と共に成長していきたいです♪

Message
Welcome to my blog. %Please enjoys.
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
表示中の記事
  • 2008年09月
--年--月--日 (--)
2008年09月29日 (月)
コニファーのあるお家
2008年09月25日 (木)
Virolのジャー
2008年09月25日 (木)
久しぶりの遠征釣行へ
2008年09月19日 (金)
勢いで・・・
2008年09月18日 (木)
Just Stand Up!
2008年09月17日 (水)
今日の外構~玄関前
2008年09月14日 (日)
Dualit社のトースター
2008年09月11日 (木)
あじさいのドライ
2008年09月09日 (火)
今日の外構~道路側境界線
2008年09月04日 (木)
今日の外構
2008年09月03日 (水)
固定資産税
2008年09月02日 (火)
♡2冊目の本♡
by AlphaWolfy
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
来訪者数
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

現在の閲覧者数
あなたを含めて:
QRコード
QRコード
Blog Scouter
なかのひと
