

益子焼

IMG_9707.jpg
これから、たくさんの荷物の梱包をときます!!!!
1つ1つ丁寧に・・・
乱雑にすると割れちゃいます!!!!

中身はコレです↓
IMG_9708.jpg
和食器~~~!!!!!!
2人暮らしからのスタートなのに結構な量です(汗)

先日、母親と伯母さんと3人で
ココへ行ってきました♪♪
IMG_9705.jpg
ゲンコツ山のタヌキさん~~~♪♪じゃなくて・・・

益子焼が有名な栃木へ陶器を見に行ってきました。

もともと母親と伯母さんは大の陶器好き。
その2人に触発され、たくさんの食器を買ってきました♪

続きを読む前に、
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
゙(*・・)σぽちっとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^

続きを読む »


外構工事始まります!!!!!!

本日、外構業者さんと最終確認を含めた
打ち合わせに行ってきました。

外構の話が進むにつれ、
なるべく早く着工してほしいな~と思っておりましたが、
今日の打ち合わせ時に、担当のデザイナーさんからの
一言にビックリしました!!!!!
『明日から始めても大丈夫でしょうか??』

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

工期は、業者さんがスタート出来る時で構わないと・・・
それだけをずっと言ってきました(笑)
今日の明日??
さすがにビックリして変な奇声をあげちゃいましたよ(笑)

ずっと、のらりくらりと進めてきたので何だか変なカンジ。。。

お家完成から約2ヶ月余り
外構工事をしないでオープンだった我が家ですが、
ようやく着工しそうです!!!!!

・・・今更ながら、誰かにイタズラなどされないで
良かった~としみじみ思います。

でもさ・・・

明日って・・・・・・

雨じゃね???????

雨なら、日曜からのスタートらしいです。
週末は、遊びたいから月曜スタートでもいいんだけどな♪♪

あっ!!!!
先日記事にした
我が家のお庭部分の木の変更。。。
ソヨゴ

ネグンドカエデ
に変更しました♪♪
この木を変更しただけで-2万円!!!!!!
ヤッターーーー!!!!!!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

↓外構にも応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
゙(*・・)σぽちっとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^

1人映画

日曜日の夜、1人で映画館へ行きました。
人生初の1人映画です(笑)

・・・いや、本当はカレと2人で観るつもりでした。
観るつもりで2人で映画館へ足も運びました。

じゃ、何で1人??

映画館へ行く前に上映時間をケータイで調べたんです。
ケータイで上映時間を調べメモ書きしたにも関わらず、
早く行きたい気持ちが仇となり、
時間を間違えてしまいました。。。

自分のバカさ加減に愛想が尽きました。

近くのお店をブラリとして購入したのは、
スタバのコーヒーのみ。。。
(私は、何とかパッション・・・ジュースを飲みました)
パッションしか思い出せない。。。
この夏、ハマッて何度も飲んでいるのに。。。

その後、カレのお家でマッタリしつつ、
どうしても今日映画を見たいという気持ちが勝り、
再度、1人映画館へ向かいました(笑)
時間が時間なだけに、翌日お仕事があるカレとは
一緒に行けませんでしたが。。。


人生初の1人映画にドキドキ♪しながら
チケット買い~の、
ジュース(Lサイズ)買い~の、
上映前の一服し~の。。。

1人シートに座り、映画を観てきました。

涙あり、笑いあり、エロネタあり、
バカさ加減大アリの内容に満足♪♪

次はカレと観に行って、
その次は友達。
で、最後にまた1人で観たいと思った映画でした。

1人映画。
悪くないね(*´∇`*)

satcimage4.jpg
SEX AND THE CITY
画像をクリックすると、映画版公式サイトへジャンプします♪

お家ネタとは無縁でスイマセン。
押してやってもいいか~・・・と思ったら、
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
゙(*・・)σぽちっとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^

シンボルツリーで悩み中。。。

外構業者さんとの契約が迫る中、
改めてシンボルツリーをどうしようかと考えています。

外構業者さん、今必死になって契約書と最終見積り、
それから新しい図面を作成してくれているというのに、
どこまで迷惑をかければ気が済むんでしょう・・・
本当スイマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

お家の象徴ともいえるシンボルツリー。
デザイナーさんにお任せで決めちゃったものの
(ある程度の希望は出しました)
最近植栽(ガーデン)の雑誌を購入するようになってきて
色々あるんだなと関心を持ち始めてしまいました。

ペーペーガーデナー(既にガーデナーらしい・・・)の私でも
シンボルツリーとして薦めているオススメな雑木は、
幾つか知っている。(雑誌にも書いてあったし♪)
・エゴノキ
・カツラ
・シマネトリコ
・オリーブ
・ヒメシャラ
・シマネトリコ
などなど。。。恐らく皆さんも一度は聞いた事があるのではないでしょうか??
この他にもたくさんありますよね~。

続きを読む前に、
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
゙(*・・)σぽちっとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^

続きを読む »

我が家の外構工事は・・・

先日、外構の打ち合わせに行ってきました。

お家が出来たのが7月初旬。
いいかげん外構工事をしないと・・・と焦りながらも(-"-;A ...アセアセ
中々、契約書にサインが出来ない状態が続いていましたが、
ようやく契約書にサインをする事になりました~。
ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

ファーストプランの図面がほぼ私の理想だったので、
イメージを壊したくなかったから、大きく変更したのは駐車場くらい。
後は、チマチマと削っていきました(笑)
(このチマチマ作業、大変でした)

ちなみに、ファーストプランの平面図は
↓コチラ↓
IMG_9694.jpg
駐車場スゴイでしょ!!!!
ピンコロ石で扇型に作るんですって!!
植栽なども、てんこ盛りにプランニングされていますが、
玄関前と庭部分に植える大きな植栽だけは
全てカットしました。
ちなみに・・・
このプランで¥550万オーバー!!!!!!!!!!!!
人を殺す気なのか??!!


で、決定した平面図は・・・

の前に。。。
いつもの。。。。
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
゙(*・・)σぽちっとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^

続きを読む »

チョコチョコ買ってます♪

今日は今までに購入した雑貨を少し紹介しちゃいます♪
(見たくないって??)
そんな事言わずに見てくださ~~い♪(*゚o゚)/チョイトオマチ!!
ちょっと高いものからチープなものまで色々ありますから!!!!
σ(^∇^ヾ)コッチコッチ

・・・と言っても、まだまだ全然買い足りてないですが・・・(苦笑)

本当は、大物から手を出したいんですけど、
(ソファとか、TVボードとか・・・)ついつい小物を買ってしまいます。

では、行きます^^
IMG_9690.jpg
・ALESSI バードケトル
アレッシィを代表するアイテムの一つ。
小鳥の付いたヤカンに見覚えのある方は多いと思います。
ピッカピカに磨き上げられた高品質なステンレス。
ステンレスメーカーとして創業したALESSIならではの逸品です。
お湯が沸くと、『ピイィィーー!!!!』っとホイッスルを吹いた様な音を出します。

IMG_9685.jpg
・フロアランプ 60W
HOUSE&GARDENで購入しました。
このランプ、オススメ!!!!!!!!!(H&G、井坂さんもお墨付きです。)
高さ調節可能だし、スイングアーム付き♪
安定感もバツグン♪♪
プリーツシェードが布地なので柔らかい光で包んでくれます。
プルスイッチな所もアンティークぽくてスキ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
カレからのサプライズ!!!

頑張って調べたら、サイト見つけました~~♪
LAMPS←Click Here!!!
ホウロウの滑車付きペンダントライトやシャンデリア、
ウォールランプなど色々あります!!!!
1個1個クリックしていかないと画像が見れないのが大変ですが・・・
根気良くクリックしてみて下さい。□_ヾ(×× ) ツ、ツカレタ

他も気になってきましたか??Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ


それでは続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
゙(*・・)σぽちっとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^



続きを読む »

ダイニングテーブルとチェア

先日、チラッと記事にした我が家のダイニングテーブル。
やはり第一候補のテーブルを購入する事を決めました~。
(先日の記事はコチラです♪)

購入したテーブルの画像がありましたので載せますね^^
ペニーワイズで購入しました。
7527.jpg
アンティークのダイニングテーブル(イギリス製)
・材質:オーク
・サイズ:W1540 D770 H760

写真で見ると赤茶が強いですが、実際は
もっとこげ茶っぽいし、天板もツルンとしたカンジではなかったです。
とても状態が良く、そのままお引取りしても良かったのですが、
一度、天板をクリーニングしてくれるみたいです♪

この年代に作られたイギリスのダイニングテーブルは、
2本脚が多く、脚部分の装飾は球根みたいな形が多いと仰っていました。
(本当に球根って言っていたんですよ~)笑

画像では解らないですが、飾り彫刻がされていて
とても素敵なんですよ(ー) フフ
154cmの幅がありますので通常の4人掛けより
ゆったりと座れます。
お家の仕様がブラウン系という事もあって
家具などの材質は、オークやチークが我が家には合います♪


ペニーワイズさんでサマーフェアが15日から開催され
それに伴いこちらのテーブルも20%off!!!!!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


実は購入する前に、ちょっとしたハプニングがありましたが
無事にこのテーブルを我が家に迎えられそうです。
アンティークという事もあり、ペニーワイズさんで
ガタつきのチェックと天板のクリーニングをしてもらってから
我が家にやってきます。C=(^◇^ ; ホッ!

続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
゙(*・・)σぽちっとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^

続きを読む »

カワイイキッチン雑貨

この2日間、ネットが繋がらず今日やっとやっと繋がったよ;;
原因は接触不良との事。。。
いつもPCに向かって、色々調べている私にとって
この2日間はツラかった・・・llllll(-_-;)llllll

今日は、カワイイキッチン雑貨を紹介したいと思います^^
IMG_9679.jpg
キッチンクリーナーです^^

シンク洗いやガスレンジ洗い、まな板洗いなどなど。
1つ1つ丁寧にかぎ針で、手編みしているので
世界に1つだけのクリーナーです。
重曹を使うと効果UPとの事!
フックにもかけられるように吊り輪があるのも便利ですね^^
アクリル100%なので簡単な汚れなら、
水だけで水アカ、汚れがピカピカきれいに落とせます!

姉からのプレゼントです!!!!!
今のキッチン雑貨って、とめどなくカワイイものがたくさんありますね~。
選べずに、こんなにたくさん買ってきてくれました(笑)

優しい姉だな~・・・と思ったら、
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
゙(*・・)σぽちっとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^

続きを読む »

Welcome to myBED♪

8月8日。
我が家にベッドが届きました~。(ヨッッ!!!!待ってました)


IMG_9655.jpg
親戚から寝具一式を新居祝いとして頂きました♪
『京都西川』です。
ありがとう~~!!!!▲▲▲アリガ島▲▲▲


続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
ヨロシクオネガイシマス( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^

続きを読む »

ギャッベ・キリムが欲しい!!!!!!!

眠たくないので続けて書いちゃお!!!!!!

超・超・チョー欲しい!!!!!!!!!!!
ギャッベとキリム♡

ギャッベ・キリムは手織の絨毯で、
全てが異なった柄・サイズを持つ「一点もの」です。
↑一点もの、大好き!!!!!!
その豊かな色彩と、独特な温かみのある表情に
わたくし、ゾッコンLOVEです(笑)


キリムとは??
家畜とともに移動して暮らす遊牧民が
自分達の生活用具として作った織物です。
素材は、彼らの身近にいる羊、ヤギ、ラクダなどの毛が使われています。
縦糸と横糸だけで構成されているため、
絨毯のような毛足は無く、平らであることが大きな特徴です。

「キリム」はトルコ語で「平織りの技法で織られた織物」という意味。

ギャッペとは??
「ギャッベ」とはイラン南西部の遊牧民によって
古くから織り続けられている手織の絨毯のことです。
もともと遊牧民が居住するテントに敷きこんで使われる、
生活に無くてはならないもの。
この素朴なデザインの絨毯は、
一点一点織り手の感性だけで織られた一点物です。
素材は、上質の羊毛、天然草木染め。
イランの様々な地域で、カシュガイ族という世界でも希少な遊牧民族が
遊牧生活をしながら織るギャッベは最高品質と謳われています。

「ギャッベ」とは、ペルシャ語で「粗い」という意味。


実は新居の玄関にはギャッベが既に置かれています。
購入して、もっとゾッコンLOVEになりました♪
IMG_9651.jpg
(♡▽♡)


続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
ヨロシクオネガイシマス( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^



続きを読む »

プロフィール

Lovers!

Author:Lovers!
2008年7月お家完成。
2008年11月入籍。
2009年4月明治神宮にて挙式
2010年8月長男誕生♪

マイホームの記録、結婚の事、
日々の出来事などなどのんびり綴っています。

ママになりました♪
息子と共に成長していきたいです♪

Message
Welcome to my blog. %Please enjoys.
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
表示中の記事
  • 2008年08月
--年--月--日 (--)
2008年08月29日 (金)
益子焼
2008年08月28日 (木)
外構工事始まります!!!!!!
2008年08月26日 (火)
1人映画
2008年08月21日 (木)
我が家の外構工事は・・・
2008年08月20日 (水)
チョコチョコ買ってます♪
2008年08月14日 (木)
カワイイキッチン雑貨
2008年08月11日 (月)
Welcome to myBED♪
by AlphaWolfy
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
来訪者数
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

現在の閲覧者数
あなたを含めて:
QRコード
QRコード
Blog Scouter
なかのひと
