

憧れのブランケットボックス

少しずつ家具も揃い始めてきた我が家。
いっっっちばん欲しかった家具が届きました♪♪

アンティークのブランケットボックス。


アンティークのブランケットボックスで
ブラウンカラーのボックスを私は、あまり見かけたことが無い。
我が家の内装がブラウン色が強いので、
どうしてもブラウンカラーのボックスに拘りたかったんです。

たまにあってもデザインがあんまりだったり、
状態があまり良くなかったり・・・
お値段が高かったり・・・
自分の感性みたいなものを信じてビビビッ!!!!!と来るまで
根気よく探していました。

そして、ついに見つけました♪♪♪
画像を見て瞬殺!!!!!!!!
そして私の慌てっぷり、ヤバかったと思います(笑)
1人PCの前でパニック状態!!
急いでスケールで大きさを図り・・・
↑ル・クルーゼの鍋の失敗??が役立っています(笑)

サイズもイイ!
状態もイイ!!
お値段もイイ!!!
買うしかないでしょ♪

画像、早く見せろって??
フフフ・・・
もう少し待って下さいね~~。

購入したボックスの画像と続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
ヨロシクオネガイシマス( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^

続きを読む »


快適な暮らしは睡眠から♪♪

人生の1/3を占めると言われる睡眠。
ベッドを買うなら体を預けるマットレスにお金をかけるべき!!!!!!!

というわけで・・・
購入するにあたって、私なりにマットレスについて色々調べてみました。

まずは、国内メーカーか外国のメーカーか・・・
これは、私の中ですぐに答えは出ました。
答えは・・・
外国のメーカー!!!!!!!

日本と外国のベッドの歴史の長さを辿れば、
日本のメーカーは、外国のマットレスの歴史の足元にも及びません。
そりゃ、そうだよね。。。
昔は、畳の上に敷布団を敷いていたんですもの。
『最上級のマットレス』を作るために長い年月をかけて
研究をしている外国のメーカーの方が優れているので
まずは、外国メーカーのマットレスを調べて、結果
以下の3メーカーに辿り着きました。
全てアメリカのマットレスです♪
KINGSDOWN (日本語サイトはコチラ)
Sealy
serta

続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
ヨロシクオネガイシマス( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます^^

続きを読む »

行きたいSHOPのリスト

近日中に行きたいSHOPです♪
メモ書きしとこう~~っと!!!!!!
インテリアとキッチン雑貨をメインに書いてみました。
気になるSHOPはありましたか?

HOUSE&GARDEN
8/1~8/10に開催されるサマーバザール目的

THE CONRAN SHOP
主にテーブルウェア(食器・グラス)やタオルなどのバスコレクション

212 KITCHIN STORE
キッチン雑貨

千鳥 UTSUWA GALLERY
和食器
↑オススメ~~♪

グランピエ
リビングや玄関マットにギャベ・キリムなどを敷きたい!!!

H.P.DEC0
インポート雑貨


まだまだありますが書ききれないので今日はこの辺で・・・
オススメSHOPがありましたら教えて下さいね~~♪♪

画面を落とす前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
ヨロシクオネガイシマス( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます^^

料理が出来ない女の失敗??買い物

買っちゃった♪♪
LE CREUSETのソースパン♪♪

cooper6172000-img592x328-1215838022h4zf1i37002.jpg
カラーは日本未発売のパウダーブルー。
持ち手はウッドハンドルなので木のぬくもりが感じられます。

ルクルーゼのソースパンのうち、ウッドハンドルとアイアンハンドルは、
すでに生産が打ち切られているんですよ(知ってましたか??)

ワクワクしながら、お家でピンポ~ン♪(配送業者さん)を
待っていると・・・

『ピンポーーーン♪♪』

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

母親が外にいたので、そのまま小包を受け取ってもらいました♪♪

続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
ヨロシクオネガイシマス( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます^^

続きを読む »

家具を見に・・・

週末、カレと一緒に家具を見にココへ行ってきました♪
IMG_9632.jpg
THE PENNY WISE Anntipue Furniture
(カッコ良く斜めぎみに撮ってみたもののコーンが入ってるし・・・)

たくさんの家具が販売されている中、
一度は見ておきたかったペニーワイズ。
輸入家具やアンティーク家具などをを取り扱っている
勝どきWAREHOUSE店に行ってきました~~。

今回の目的は、ダイニングテーブル。
テーブルの大きさは、ゆったり4人掛け用。
さて・・・
素敵なテーブルはあるのかな。。。。('-'。)(。'-')。ワクワク
期待を胸にお店に入りました♪♪

***---***---***---***---***---***---***---***
ペニーワイズでは写真撮影は禁止されていますので、
文面での説明となります。
上手く伝えることが出来ませんが、
最後までお付き合いして下さると嬉しいですm(_ _)m
***---***---***---***---***---***---***---***

では、続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
ヨロシクオネガイシマス( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます^^

続きを読む »

ファーストプランに満足♡ 外構編

現在2社の外構業者さんにプランを練ってもらっている我が家。
うち1社から連絡が入り、待ちに待った外構のファーストプランが
出来たとの事で今日の午後、打ち合わせに行ってきました♪

担当の女性は美大卒業のデザイナーさんで、
恐ろしく絵が上手!!!!!!!(当たり前か。)
現場での打ち合わせ時にラフタッチで書いた絵にも感動(笑)
だって!!!!私、絵がド下手なんです;;(-д-`*)ウゥ-
図面もソフトなど使わず手書き作成なので、
とても温かみがありました♪♪
デザイナーさん自身、気さくで自然を愛している素敵な方。

自分の思い・理想などなど。
つたない言葉や写真で伝えるのは難しい。
だけど、
どこまで理解してくれるか。
また、
さらにイメージを広げてくれるか。

ファーストプランで書いてくれた図面には、
私達の思いと憧れがたくさん詰まった図面でした。
もちろん、手直しする部分もありますが、
ファーストプランでこんなに満足したのは初めて!!!!

続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
ヨロシクオネガイシマス( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます^^

続きを読む »

海漬けの日々

あ゛---------。
あぢぃ。。。(;´Д`A ```

毎日、暑い日が続きますね~~。

先日の記事で書いたとおり、先週末から
潮干狩り、海水浴と夏を満喫してきました♪♪

先日の記事はコチラです

潮干狩り、大漁でした!!!!!!!!!(写真撮り忘れました・・・)
我が家だけでは食べきれず、ご近所さんやお友達、
それからカレのお家にもおすそ分けをした位
たくさん採れましたよ~~♪
だけどね!!!!!
潮干狩りするまでが大変;;・・・(゚_゚i)タラー・・・
本当に脚立がなければ行けない場所で・・・
高さが4mもある塀を降りなければ潮干狩りが出来ないんです。
コ・コワ・・怖かったぁ。
脚立を降りる時なんか軽く足がガクガクしちゃって
生まれたばかりの草食動物みたいでした(笑)

久しぶりの潮干狩りは楽しくて、父親・姉と共に
まるで子供みたいにハシャいでしまいました。

続きを読む »

明日・・・

ってか、もう今日だけど。。。

潮干狩りに行くことになりました(笑)

父親の友達から、たくさんの情報を頂き、
父と姉と...私というメンバーでガリガリしてきます♪♪

潮干狩り。
懐かしいなぁ。
幼稚園のときに、いとことか、みんなで行ったのが最後。

持ち物をチェックしている時に、何故か脚立があった。
『何で脚立??????』
父親に聞いたら、その海に行く前に、
高い高ーーい壁があって、そこを上るには脚立が必要なんだって(笑)
よいしょ!!!!と駆け上るには、ムリなんだって(汗)

・・・そこで、あさり採っても怒られないよね??!!


大漁祈ってて下さい^^

次の日からは、カレとカレのご両親、カレの弟さん夫婦、
それから、弟さん夫婦のカワイイ♪カワイイ♪お子さんと
みんなで海に行くんです♪♪

IMG_9592.jpg
先週末に、カレと釣りポイントを探していたら、
こんなキレイなポイントを発見♪♪
砂浜の1本道があって、テクテク歩くと無人島??見たいな所に
行けるんですよ~~。
満潮か干潮か解らないけど、もし満潮で、この砂浜ロードが
無くなったら、モンサンミッシェルだね~^^(全然違うって??)
海の透明度もバツグンでした~♪

IMG_9593.jpg
大好きな空と海。


夏がきた~~♪♪

雑草退治~除草剤の威力は・・・??

今日は、2Fバルコニー部分の
手直し作業があったと同時に、先日購入した
家電配送の採寸チェックしに業者さんが来ました。

バルコニー部分は、目地の部分に亀裂が入っていたので、
修理しに来て頂き、あっという間に修復してもらいました♪♪

家電の配送も問題無し♪
予定通り22日に我が家にやってくるみたいです。

そんなこんなで、私も『何かしよう!!!』と自分を奮い立たせ、
考えたのが、お庭の掃除でした。
IMG_9596.jpg
お家の玄関前
わっさわっさと元気に雑草が・・・
しかし、この標識ジャマだよなぁ。(ノ_-;)ハア…
標識の▽部分が我が家の境界に入っているので、
警察にお電話です。

続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
ヨロシクオネガイシマス( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます^^

続きを読む »

ウォールキャビネットが欲しい!!!!!!!

我が家の2F洗面台につける鏡。
普通の鏡ではなく、
アンティークのミラー付きのウォールキャビネットを探しています!!!!
IMG_9538.jpg
2Fの洗面台は狭少スペース(泣)
造作でニッチなどを作って欲しかったけど、
そんなスペースがあるわけもなく・・・

設計段階でこの2Fの洗面台には
ミラー付きのウォールキャビネットを付けようと考えていたんです。
それは、ある海外ドラマのお部屋を参考にさせて頂きました♪♪

続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
ヨロシクオネガイシマス( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます^^


続きを読む »

購入した家電たち

お家の引渡しが無事に終わり、勢いで家電を購入しました(笑)
今日は、購入してきた家電の紹介です^^

まずは・・・TV!!!!!!!
KDL-46V1.jpg
・SONY BRAVIA V1シリーズ 46インチ
オーディオ製品ではSONY好きなカレ。
大きい画面で映画やゲームを楽しむのが夢なんだとか!!!!!
夢は叶ったかな??(笑)

このTV1つ決めるのに、何時間もかけ体力消耗し、
他の家電、結構グダグダになって選びました(苦笑)

それでは続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
ヨロシクオネガイシマス( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます^^


続きを読む »

お家の引渡し~契約したHMさんについて

先週末、11日の金曜日。

お家の引渡しがされました♪♪

当日は、最終チェックや説明などを受け、
最後にお家の鍵をもらいました。
鍵を受け取ったとき、感動とかよりも不思議な気持ちの方が上でした(笑)


まだ補正する箇所があったり、これから外構工事があったり。
家具や家電も揃えていかなければならないので、
まだまだ、やらなければならない事は
たくさんありますが、無事にこの日を迎えられたのは、
我が家をサポートしてくれた、たくさんの方々のお陰だと思っています。

工事中大きなトラブルやケガも無く、また
私のワガママに嫌な顔をせず、最後まで
一緒に考えてくれたスタッフさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

『お家作りに終わりは無いんです。
一生を懸けていくお家作りのお手伝いをさせて下さい。』


契約する足がかりとなった、担当営業さんの一言です。


この先もずっとお世話になるHMさんについて、
それから契約したお家の仕様などなど
少し書かせて頂きますね。

続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
ヨロシクオネガイシマス( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます^^

続きを読む »

『dyson』購入しました♪

ついに買いました!!!!!
我が家の初の家電製品!!!!!!

掃除機を購入しました~~!!!!!
購入した掃除機は↓コレ↓
88630000_l.jpg
『dyson』ダイソン DC22 タービンヘッド
カラー:グレー×メタリックブルー

随分前に記事にさせて頂きましたが、掃除機は
ダイソンかヘンリーのどちらかと決めていました。
うぅぅぅ。。。
ゴメンネ、ヘンリーくん。。。
ダイソンのこのカラーにヤラれ、買ってしまいました(笑)


ネットで購入したんですが、
見つけたサイトが、これがまたコアというか。。。(笑)

続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
ヨロシクオネガイシマス( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます^^

続きを読む »

プンコに癒される♪

昨日の外構業者との打ち合わせ後、
友達のお家に遊びに行きました。

彼女は、先日めでたく結婚をした友達。
結婚をしてから、一度も会っていなかったので、
とても楽しみにしていました^^
いつも遊びに行くと美味しい美味しい手料理を私に
ご馳走をしてくれます!!!!!(笑)

彼女は、現在賃貸のマンションに住んでいて、
将来の事も考えて、私のヘナチョコブログを参考にしたり
私のブログにリンクを貼らせて頂いているお家ブロガーさんの
ブログも読んでいて、たくさん勉強をしているんですって!!!!
もちろん、私も彼女からたくさんのアドバイスをもらっています。

そんな彼女の支えとなっている相棒を今日は
紹介したいと思います。
IMG_9582.jpg
『あたい、プンコと言います』

続きを読む »

外構業者との打ち合わせ

お家の引渡しが迫る中、
本格的に外構も進めないと本気でヤバイと思い、
二日間続けて2社の外構業者との打ち合わせに行ってきました。

あっっ!!!!!
我が家の引渡しですが、
7月9日

7月11日に変更になりました。
急な変更要請をしてしまい、たくさんの方に
ご迷惑をかけてしまいました。。。
スイマセンm(_ _)m


さて。
本題に戻ります。
まずは、我が家の配置図をご覧下さい^^

9590.jpg
黒枠→我が家
ブルー枠→駐車場
グリーン枠→建物
色を塗ってない所は道路で
↓部分の道路は一通となります。


それでは、続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します
ヨロシクオネガイシマス( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます^^


続きを読む »

くつろぎの場所で、顔公開??!!

先日の記事で、収納について書こうと思っていたんだけど、
ちょっと後回し(笑)
山の天気とオンナ心は、変わりやすいから許して下さい;;
ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

今日はくつろぎの場所、我が家の『バスルーム』の紹介にします。

ゆっくりと湯船につかってリラックスしたい派の私。
ちょっぴり贅沢仕様にしちゃいました!!!!(*"ー"*)フフッ♪

バスルームへの入口ドアは引戸タイプをセレクト。
開けると・・・
IMG_9571.jpg
入って左側に洗面化粧台があります。
水周りなので、鏡面仕上げにしてもらいました。
たくさんの洗面道具やタオルなどのリネン類、ちょっとした衣類などなど、
このスペースですっきり収納出来そう♪♪
画像、右上部分にぶら下がっているのは、『ホスクリーン』です。
1個付けました。

もう少しアップで洗面化粧台を・・・
IMG_9572.jpg
か・か・・顔、映ってないよね??!!
初公開ーーーーー♪(笑)
顔はヤバイので隠します;;
って言っても、私を知っている友達は見ても
何も感じないと思うけど・・・
既設のタオルバーや収納部分のハンドル(取っ手)は、後々
自分で付け替えて、アレンジしようと思ってます。

それでは、続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します
ヨロシクオネガイシマス( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます^^

続きを読む »

プロフィール

Lovers!

Author:Lovers!
2008年7月お家完成。
2008年11月入籍。
2009年4月明治神宮にて挙式
2010年8月長男誕生♪

マイホームの記録、結婚の事、
日々の出来事などなどのんびり綴っています。

ママになりました♪
息子と共に成長していきたいです♪

Message
Welcome to my blog. %Please enjoys.
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
表示中の記事
  • 2008年07月
--年--月--日 (--)
2008年07月29日 (火)
行きたいSHOPのリスト
2008年07月28日 (月)
家具を見に・・・
2008年07月23日 (水)
海漬けの日々
2008年07月17日 (木)
明日・・・
2008年07月14日 (月)
購入した家電たち
2008年07月10日 (木)
『dyson』購入しました♪
2008年07月09日 (水)
プンコに癒される♪
2008年07月09日 (水)
外構業者との打ち合わせ
by AlphaWolfy
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
来訪者数
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

現在の閲覧者数
あなたを含めて:
QRコード
QRコード
Blog Scouter
なかのひと
