

保険に加入しました

7月8日の引渡しが着々と
迫っている中、先日保険に加入致しました。

保険なんて全くと言って言いほど無知な私。
契約した保険会社さんは、無知な私でも
知っている保険会社さんだったし、
信頼をしているHM(ハウスメーカー)には、保険を担当している
部署もあったのでその保険会社さんと契約をさせて頂きました。
(自分で探すのメンドくさいだけ??)

続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します
ヨロシクオネガイシマス( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます^^

続きを読む »


玄関まわり

今日は、我が家の玄関まわりについて
レポしたいと思います。

まずは玄関ポーチの素材。
素材については、大きく分けると3つ候補があがりました。
①御影石
②タイル
③スライスしたレンガ

御影石は、風格が出すぎちゃうと言う事で却下。
スライスレンガは、年月と共にレンガが削れてしまうらしく
玄関は毎日使うスペースなので、
我が家はタイルを採用致しました♪♪
IMG_9464.jpg
↑採用したテラコッタタイル。

続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します
ヨロシクオネガイシマス( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

更新の励みになります^^

続きを読む »

Congratulationnnnnnnnnn

先日、大事な大事な友達から1通のメールがきました。
今日は、その子の為だけに書こうと思います。

あなたとの付き合いは・・・
高校からだから・・・○○年くらいになるのかな。

合う回数は頻繁ではないけれど、私の一番の友達。
本当に大切な友達だよ。

色んな事をして、たくさん笑ったし、
私が辛い時に話を聞いてくれて一緒に泣いてくれたね。
きっと、私が今こうしていられるのは、あなたのお陰だと
私は今でも思っている。

友達を・・・
家族を・・・
彼を・・・
ちゃんとその人の立場になって考えられるあなたは
とても素敵なオンナだと思います。

あなたから、苗字が変わる報告メールをもらって
嬉しくて嬉しくてメールを見た瞬間涙がこぼれた。
何度も何度も、そのメールを読んじゃったんだから(笑)

辛い事を経験したあなたを知っているから、
このnewsは、私にとってとびきり素敵なnewsだったよ。

本当に本当におめでとう。
あなたらしく!!!!
彼とプンコと、これからもずっと仲良くね。

そして、
これからもヨロシクね。

Cherry Days!!!!!!!!!!!!!

実家でボケーーッとしてたら・・・

父親に呼ばれた。

大抵、父親が私を呼んで用事を言わない時は・・・
①パソコン(主にエクセル)の質問
②お手伝い
③怒られる

と、まぁこんなカンジなんですが(笑)

恐る恐る階段から顔を出したら、階段下には笑顔の父親。。。
(実家での私の部屋は2階デス)

『ゴメンナサイ・・・』
悪い事をした覚えはないけど、
思わず口から出ちゃった言葉(汗;;)

そしたら!!!!!!!!!!!!

続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します
ヨロシクオネガイシマス( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング


更新の励みになります^^


続きを読む »

TASHA TUDOR

~ ターシャの心温まる言葉の数々 ~

思うとおりに歩めばいいのよ

楽しみは創り出せるものよ

今がいちばんいい時よ

生きているだけで何て素晴らしいんでしょう

人生は短いものよ だから好きなことをしなくっちゃ

時間をかけてするということは、それだけ愛情を注ぐこと

楽しいことは待つことにあるわ 春は必ずやって来る、
幸せは心の持ち方にあるのだから

美しい庭は歓びを与えてくれる満天の星と同じよ

今が人生で一番幸せよ



アメリカを代表する絵本画家、ターシャ・テューダー。

バーモント州の山中でナチュラルライフを送りながら、
絵を描き自然を愛し、珠玉の言葉を織り成したアーティスト。

人として
女性として
その美しく潔いライフスタイルは
今もなお世界中の多くの人々を魅了してやみません。

ターシャとそのご家族の公式ウェブサイトのお知らせで、
ターシャが6月18日にお亡くなりになった事を知りました。
92歳の生涯をヴァーモントの「いちばんいい家」で、
ご家族や友人囲まれて息を引き取られたそうです。。。


ターシャは「6月は庭がもっとも輝く季節」と言っていました。
その素晴らしい季節に天に召されたというのも何だか
ターシャらしい気がします。

沢山のしあわせを紡ぎだし
しあわせの種を蒔いた人でした。


心から、心からご冥福をお祈りします。

Thank You & LOVE


◆ターシャさんとそのご家族の公式ウェブサイト
Tasha Tudor and Family

引渡し日が決まりました!!!!!!!!!!!!!

今日は、お家の中の社内点検があり、
母親と一緒にお昼に現場に顔を出しました。

この社内点検。
とにかく人数の多さにビックリしました。Σ(・ω・ノ)ノ!
我が家は、36坪弱のお家。
そのお家に10数名の方々が、細かく我が家をチェックしてました。
チェック項目の表を見させてもらったんですけど・・・
本当に細かい!!!!!!!!!!!!!!!

続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します
ヨロシクオネガイシマス( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング


更新の励みになります^^

続きを読む »

進捗状況~2F

今日は新居にクリーニングと床にWAXがされていて、
午後に現場へ行った時は、お家の中がピカピカになっていました。

素足にサンダルを履いて出かけた私。。。
現場には、今まで隠していたスリッパも無くなっていて、
家を上がることに躊躇っていた私ですが、
自分のお家だと思い、WAXをかけたばかりのフローリングを
ペタペタ歩いてきました(笑)( ∇)ウフフフフ

今日は2Fの進捗を報告します♪
・・・と、その前に!!!!!!!!!!!!!!!

今までブルーシートで覆われていましたが無くなっていましたぁ。
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
IMG_9517.jpg
スッキリ~~~♪

玄関前の照明は↓コレ↓
IMG_9519.jpg
スイッチを入れると、だんだんと明るくなります^^

続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致しますm(。。)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング


更新の励みになります^^


続きを読む »

照明・クロスが付きました

ブログを更新していない1週間の間に現場の作業が
ビックリする位進んでいます。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ちなみに、今日の作業はと言うと・・・
・照明の取付工事
・エアコンの取付工事
・エコキュートの取付工事
・玄関のタイル取付工事
etc・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
たくさんの業者さんが我が家に集結していました;;
もうだいぶ出来上がっている状態です。

前回の続きで2Fの進捗状況をアップしようと考えていたのですが、
現場の作業にブログが付いていかず。。。(ちゃんと書こうよ;;)
話題をタイムリーに戻したい為、2Fの進捗状況も兼ねて
今日は、支給した照明を含めての進捗状況をアップしたいと思います。
ってか、ほぼ照明の紹介になっちゃうのかな。。。
全部は紹介しきれないので、
幾つかピックアップしての紹介となります。

何だか、やぶれかぶれですが・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致しますm(。。)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング


更新の励みになります^^


続きを読む »

進捗状況~1F

[壁]‥) チラッ
ども・・・(笑)

最近、忙しくてブログを更新していませんでした。
忙しくても、ブログを更新している方たちなんてゴマンといるのに。。。
飽きっぽい性格な私です。(;´▽`A``
毎日じゃなくてもいいから少しづつ更新しようと
気分新たに頑張っていこうと思います♪

まずは・・・
お家の進捗を書かないと!!!!!!!!!
結論から言っちゃうとですね。
今週から、クロス貼りが始まります♪♪

昨日、現場へ行って見るとお家の中がこんな風になっていました。
IMG_9461.jpg
↑LD(14帖)
我が家のLD(リビングダイニング)には
腰板のウッドパネルを付けます♪
出窓下の腰板パネルは引戸になっていて収納ができます。
材質は、全て天然の無垢材を使用!!!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

↑応援『ポチッ』っと宜しくお願い致しますm(。。)m
更新の励みになります^^
トρ゙(・・*) ポチッとなっ♪

続きを読む »

プロフィール

Lovers!

Author:Lovers!
2008年7月お家完成。
2008年11月入籍。
2009年4月明治神宮にて挙式
2010年8月長男誕生♪

マイホームの記録、結婚の事、
日々の出来事などなどのんびり綴っています。

ママになりました♪
息子と共に成長していきたいです♪

Message
Welcome to my blog. %Please enjoys.
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
表示中の記事
  • 2008年06月
--年--月--日 (--)
2008年06月30日 (月)
保険に加入しました
2008年06月27日 (金)
玄関まわり
2008年06月27日 (金)
Congratulationnnnnnnnnn
2008年06月23日 (月)
Cherry Days!!!!!!!!!!!!!
2008年06月21日 (土)
TASHA TUDOR
2008年06月17日 (火)
進捗状況~2F
2008年06月14日 (土)
照明・クロスが付きました
2008年06月03日 (火)
進捗状況~1F
by AlphaWolfy
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
来訪者数
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

現在の閲覧者数
あなたを含めて:
QRコード
QRコード
Blog Scouter
なかのひと
