

着々と進んでいます♪

久々の現場レポ♪トウジョウ! (・____________・)ノ" ビローン
最近天気が崩れていて、顔を出していなかったので
どれだけ進んでいるか楽しみ~♪

現場に到着して中を見させてもらうと・・・(「・・)ドレドレ..
IMG_9376.jpg
エアコンやら何やらの配線だらけでした(笑)

それでも階段が付いていた事に嬉しくて、
早速2階へ上りました♪♪
IMG_9375.jpg
カメラのフラッシュで手摺がテカテカに光ってる;;

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

↑応援『ポチッ』っと宜しくお願い致しますm(。。)m
トρ゙(・・*) ポチッとなっ♪

続きを読む »


『ラスト・フレンズ』

皆さん見てますか??←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
『ラスト・フレンズ』 フジTV 毎週<木>pm10:00~
今、一番気になっているドラマです^^

・cast
長澤まさみ
上野樹里
瑛太
水川あさみ
錦戸亮

内容はですね・・・
現代人が抱えるさまざまな問題を真正面からとらえ、
恋に臆病だった若者たちが自分らしく前向きに生きていく姿を
リアルに描いた青春ヒューマンストーリー。
死にたいぐらいに深い悩みを抱えた彼らが
ぬくもりを求めシェアハウスに住むことによって
友情や人と人との関わりの大切さを学んでいく。。。

昨日で第3回が終わり、益々目が離せなくなってます♪♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

↑応援『ポチッ』っと宜しくお願い致しますm(。。)m
トρ゙(・・*) ポチッとなっ♪

続きを読む »

1F リビングの照明

お待たせしました!!!!!!!(誰も待ってない??)笑
今日は、リビング照明の紹介です。
パチ☆"(p´Д`q)""(´pq`)"☆パチパチッ

リビング照明♪
最初に私の頭の中で思った事が
『華やかで、でもしっくり落ち着いたシャンデリアを置きたい!!!!!』
でした(笑)( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

住む私達も、訪れる家族や招待した友達・・・などなど
リビング照明って一番『見る・見られる照明』ですよね。

何度も名前の出ている『HOUSE&GARDEN』で購入しています♪♪
しているのですが・・・・・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

↑応援『ポチッ』っと宜しくお願い致しますm(。。)m
トρ゙(・・*) ポチッとなっ♪

続きを読む »

人間の娯楽....そしてエゴのために....

お家の事とか無関係ですが、読んで頂けたら嬉しいです。


皆さん、既にご存知だとは思いますが、
まだ知らない方もいらっしゃると思うので記事にさせてもらいました。


2006年、中国では狂犬病撲滅のため
5万匹もの犬が殺されました。

目的は北京を「クリーンな街」に造り上げるため。
全てがオリンピックのためだけに、殺されました。

そして虐殺の理由はもう一つ。
犬虐殺は胡首席の犬嫌いがはじまりで、2006年に犬を根絶させようと、
北京オリンピックの名を掲げ数多くの犬が
棒で叩き殺されたり、首を絞められたりして殺されました。

この時は野良犬に限らず飼い犬も殺されました。
この行動に国外からの批判を受け、
中止されましたが既に多くの命が奪われた後でした。
14147652_416263190.jpg


14147652_855162779.jpg
愛犬を必死で守ろうとする飼い主。。
でも、この犬も例外なく飼い主の手から奪われたことでしょう...

続きを読む »

1F ダイニングの照明

今日は、前回に引き続き、
施主支給品の照明を紹介させて頂きます。
記事、遅れてしまってスイマセン;;
しかも小出しだし(苦笑)ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

今日は、ダイニングの照明
先日、記事の記事『改めて照明プランを考える』←Click Here!!
で書いたとおり、ダイニングの照明は悩みに悩みました。

2615TZ.jpg
ずっとずっと自分の中で決めていたダイニングの照明。

HMさんから再度、カタログを借りてきて何度も何度も
見ましたが、この照明に勝る商品は無く・・・

もう、この照明にしようと思いました!!!!!!
でもね・・・(笑)
(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ…(コワッ!!)

にほんブログ村 住まいブログへ

FC2ブログランキング

↑応援『ポチッ』っと宜しくお願い致しますm(。。)m
トρ゙(・・*) ポチッとなっ♪

続きを読む »

2F マスタールーム(主寝室)の照明

先日の記事
『憧れのコーディネイトさんに会いました♪』←Click Here!!!
で、記事した通り、『HOUSE&GARDEN』さんで
購入してきた照明たちを数回に分けて記事にさせて頂きます♪♪
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

今回購入してきた照明♪
テーマは、『色を取り入れた照明』です。
少し遊び心のある照明たち。

どこから紹介しようかな~???と考えた結果、
いきなりマスタールームからにしてみました(笑)
普通、玄関とかLDを紹介するのにね。。。スイマセン;;

・・・何か緊張してきたな(汗;;)

にほんブログ村 住まいブログへ

FC2ブログランキング

↑応援『ポチッ』っと宜しくお願い致しますm(。。)m
トρ゙(・・*) ポチッとなっ♪

続きを読む »

憧れのコーディネイトさんに会いました♪

今日は、待ちに待ったプロの方に
インテリアのコーディネイトをアドバイスをしてもらいました♪♪
雑誌の表紙を飾れる、あの人です!!!!!m(;∇;)m


・ショップ:『HOUSE&GARDEN』←Click Here!!!
・IC(インテリアコーディネイト):井坂さん

この日が来るのを、ずっとずっと楽しみにしていました♪♪
さてさて、どんなアドバイスをくれたかと言うと・・・♪♪

にほんブログ村 住まいブログへ

FC2ブログランキング

↑応援『ポチッ』っと宜しくお願い致しますm(。。)m
トρ゙(・・*) ポチッとなっ♪


続きを読む »

2Fホールのアンティーク照明

2Fホールに設置する照明が決定しました♪

ホールといっても、そんな広さはないんですけど・・・(笑)
2Fのホールには、ブックシェルフ(本棚)を置きます。
階段上にコミュニケーション場としてデスクも設置したいなぁと
考えているのですが、スペースを確認してから、
デスクの設置は考えようと思っています。(´-`) ンー

小さなスペースですが、階段で1F~2Fに上がってきて、
最初に目に留まる場所。
造作洗面台もあるし、照明もこだわろうと考えました(炎_炎)ボーー

にほんブログ村 住まいブログへ

FC2ブログランキング

↑応援『ポチッ』っと宜しくお願い致しますm(。。)m
トρ゙(・・*) ポチッとなっ♪

続きを読む »

Home Fragrance

今日、弟が新しくスーツを購入するとの事で、
スタイリスト気分(何様??!!)で二人で銀座にお買い物へ行きました♪

向かったショップはBARNEYS NEWYORK←Click Here!!
たくさんのインポート商品を取り扱っているお店♪♪
このお店に入って、まず目を奪われたのが、
Home Fragranceでした♪

日本でも少しずつ定着してきたHome(Room) Fragrance♥♥
最近は色んなタイプのHome Fragranceを目にするようになりました。
3093449_2.gif
↑Clickすると色々なフレグランスが見れます♪♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

FC2ブログランキング

↑応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します
トρ゙(・・*) ポチッとなっ♪



続きを読む »

テーマ : 家具・インテリア - ジャンル : ライフ

改めて照明プランを考える

ここ数日間、雨が続いていて、現場の作業は一時ストップ。
そこでもう一度、我が家の照明について考えてみました。

私の中で照明プランは、何だか靴に小石が入っているような状態??
奥歯に何か詰まっているようなカンジ??でしっくりきていません。
気になるところの照明は
・LD(ダイニングリビング)

小さい事を言えばキリがないけど、
今回はこの2つの照明について改めて考え直してみました。

にほんブログ村 住まいブログへ

FC2ブログランキング

↑応援『ポチッ』っと宜しくお願い致しますm(。。)m


続きを読む »

2F トイレのペーパーホルダー/洗面台タオルバー

我が家の2Fのトイレと洗面台。

2F洗面台は造作にしたもんだから、パーツ部分も手を抜けない;;
当初の予定では、2Fの洗面台もHMさんで用意されている洗面台を
設置しようと思ってはいたのですが・・・


『つまらなくね??』なんて思い始め、造作にしてみました。
憧れのタイル張りの洗面台♪♪(///ω///)
2階の洗面台だから、余計な物は一切省きました。
(・・・それって造作??)

アレ??話がズレてる。。。
・・・そんなこんなで(笑)、2Fトイレのペーパーホルダーと
洗面台のタオルバーをそろそろ購入しなくちゃいけないな・・・
と焦り始め、昨日注文してみました。

にほんブログ村 住まいブログへ

FC2ブログランキング

↑応援『ポチッ』っと宜しくお願い致しますm(。。)m

続きを読む »

久しぶりの釣行~大物は楽しい~in 栃木

目の手術から、日にちも経ち、経過は順調。
ずっと行けなかった釣りに彼と栃木までプチ遠征してきました♪
ギリギリ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

一日目:Lake Wood Resort~レイクウッドリゾート
二日目:アウトドアヴィレッジ 発光路の森

この釣場は、あまりにも有名な場所。
どっちとも自然に囲まれていて、ロケーション最高です!!!!
!!!!彼の天敵の杉の木もたくさんありましたけど(笑)(;´Д`A ```

IMG_0304.jpg
↑レイクウッドリゾートにて
彼の後姿。そして。。。目の前には杉の木;;(涙)


続きを読む »

刺繍デッサン

アンティークの魅力・・・
古く色あせた紙や錆びついた金属。
使い込まれた木などの素材の味わい。
手描きの文字やデッサン。
ちょっと無骨な手仕事の跡・・・。

インテリアに少しプラスするだけで、
いつもの生活に違った空気や時間が流れていくカンジ。

お家づくりを始めて、色々調べているうちに
アンティークに魅了されインテリアに
上手く取り入れたいな~と思っている私。

続きを読む »

☆祝☆上棟 2日目

棟上げ2日目です。
今日は、2階部分です♪♪

本日はお昼に目の検診に行かなければ行けなかったので
午前中現場へ行き、その後検診の為、高速をブッ飛ばし、新宿へ。
帰りも高速をブッ飛ばして(笑)、午後現場へ行きました(ツカレタ・・・)
あっ!!
視力検査してきました。
結果は、両目で
1.5でした\(*T▽T*)/ワーイ♪
あんなに下のほうまでクッキリ『C』←コレ(笑)が見えたなんて、
きっと小学生以来です♪

更に先生からビックリ発言!!!!!!!!(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
『まだ視力あがるからね~~~。』
えっ??えっ??!!えーーーーーっっ!!!!!!!!!!!!
私のした術法は、ゆっくり時間をかけて視力が回復するみたい。
術後1週間の視力は正確な視力ではないみたいです。

サンコンさん抜けるかな??(笑)

続きを読む »

☆祝☆上棟 1日目

本日無事に上棟を迎えることが出来ました!!!!!!
上棟式:4月1日(水)
時間:pm3:00~
用意したもの:御神酒・洗米・お塩・コップ・お赤飯・
お飲み物(休憩時用)・ご祝儀

千葉の天気は晴れていましたが強風でした;;
風さえなければ、ポカポカした良いお天気だったのに。。。
あの風の中、作業をして頂いた棟梁さん、現場監督さんを初め
スタッフ全員に感謝です♪♪
ありがとうございます。

IMG_0223.jpg
↑午前9時撮影。
柱が立ち始めました。

続きを読む »

プロフィール

Lovers!

Author:Lovers!
2008年7月お家完成。
2008年11月入籍。
2009年4月明治神宮にて挙式
2010年8月長男誕生♪

マイホームの記録、結婚の事、
日々の出来事などなどのんびり綴っています。

ママになりました♪
息子と共に成長していきたいです♪

Message
Welcome to my blog. %Please enjoys.
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
表示中の記事
  • 2008年04月
--年--月--日 (--)
2008年04月26日 (土)
着々と進んでいます♪
2008年04月25日 (金)
『ラスト・フレンズ』
2008年04月24日 (木)
1F リビングの照明
2008年04月22日 (火)
1F ダイニングの照明
2008年04月12日 (土)
Home Fragrance
2008年04月11日 (金)
改めて照明プランを考える
2008年04月07日 (月)
刺繍デッサン
2008年04月03日 (木)
☆祝☆上棟 2日目
2008年04月02日 (水)
☆祝☆上棟 1日目
by AlphaWolfy
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
来訪者数
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

現在の閲覧者数
あなたを含めて:
QRコード
QRコード
Blog Scouter
なかのひと
