

Which is Good?

新居に必要なもの。。。
考えれば、考えるほど出てきます(汗;;)

今日はその中の一つの

・掃除機
について書こうと思います。
ちなみに、本日2回目の記事です。
目に悪いな。。。
ゆっくり書こう~っと♪♪

続きを読む »


基礎工事~土台据え

目の術後も順調で、本日の検診時に
保護用コンタクトが外されました!!!!
これから、だんだんと視力が上がってくるとの事♪

さて・・・
お家ネタに戻します(笑)
本日は、基礎工事の最後の工程の
土台据えが完了していました。
IMG_0212.jpg

続きを読む »

手術内容

3月25日に無事LASIKの手術も終わり、経過も順調。
しみるような痛みもなくなりましたのでPCに向かってみました(笑)
まだ、視界はボンヤリとしていますが、1週間ほどで見えるらしい♪


・・・思えば1月末から病院に通いだし、中々先生に施術OKサインが
もらえず、一時期諦めようと思っていた事もありましたが、
今は施術が出来て安心しています。

今日は、私が施術した内容・術後の経過・術後の通院や見え方などを
記事にしたいと思います。

続きを読む »

目の手術しました

昨日、とうとう視力回復手術をしてきました。
まだ、目に痛みがあってPCに長い時間向き合えません(泣)

想像してたよりもツラかった。。。
また後日改めて記事にしようと思います。

短いですが、今日はこの辺で・・・

基礎工事~土間生コン打設

ちょっとバタバタしてて更新出来ませんでした;;

先週末に現場へと行ってみると・・・
土間生コン打設の作業が終わっていました♪♪

今週の木曜日に土台据えの工事が入り、来週には
上棟式が待っています!!!
IMG_0204.jpg
↑玄関前のアプローチ

IMG_0205.jpg
↑キッチンからの勝手口
写真掲載側は深基礎なので段数が4段
お庭に抜ける側は3段
・・・1段目の階段斜めになってない??

続きを読む »

上棟式~最終打ち合わせ

今日は担当の営業さんに上棟式の最終打ち合わせと
上棟式後のお食事会を開く為、実家に来ていただきました。

上棟式:4月1日
用意するもの:御神酒・洗米・お塩・コップ・お赤飯(手作り)・お飲み物

我が家の棟上げは4月1,2日と二日間で行われます。
今日の説明によると・・・
棟梁:1人
現場監督:1人
スタッフ:6~7人
それから、棟上げの為だけに上記チームに長(オサ)が加わります。
私の中では、棟梁の棟梁!!!チームリーダーですね(笑)
現場監督は、何と女性!!!!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
スタッフは国外のスタッフさんで、日々棟上げの構造等を
勉強しているプロ集団らしいです(笑)

短い期間ですが上手にコミュニケションをとれればいいなぁと思います
宜しくお願い致します。


続きを読む »

リビング照明に出逢えません(泣)

我が家のお家・・・
施主支給品がいくつかあります。
その一つのリビング照明。
お家のメインといってもいいリビングの照明が
未だに決まってない(泣;;)
家族や友達が集う場所の照明が決まっていないなんて
ありえないです。。

照明の打ち合わせに入った時にHMから
色々なメーカの分厚いカタログを5冊ドサッと借りました(笑)
本当は、このカタログの中から決められれば、
一番良かったんだけど・・・
残念ながらありませんでした;;
幾つかピックアップはしていたんですけど・・・
全て却下しちゃいました。

続きを読む »

基礎工事~配管工事

現場は基礎の型枠がはずれて家の形が解りやすいようになりました♪
自分でも、
『ここにアレを置いて~~、ここにあの照明が・・・』
(・・*)。。oO(想像中)
などなど、イメージしやすいようになりました♪
IMG_0172.jpg


現場へ行って見ると・・・・ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


!!!!!!!!
誰かいる~~~~~~!!!!!!!!
やっと会えました♪
配管工事をしてる業者さんがいました。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
現場へ行く時間がいつも遅いため、なかなか業者さんに
会うことが出来なかった私ですが、ついにご対面。
IMG_0180.jpg
お一人で黙々と作業をしていました。
ありがとうございます。

続きを読む »

本日開店

3月17日
本日から、私の大好きな『HOUSE&GARDEN』さんの
オンラインショップが始まりました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

HOUSE&GARDEN ONLINE SHOP←クリックして下さい

早速私も見に行ってきました♪
・ブドウのシリーズの照明
・タッセル
・家具
などなど数点アップされていました~~。

続きを読む »

辛くても好きな事は止められない・・・

土日の週末にかけて彼と茨城へ釣りしに行きました。
ギリギリ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡
またまたお家記事ではないです。ゴメンナサイ;;


皆さん、釣りってした事ありますか??

まぁ釣り・・・と言っても色々ありますよね??
ブラックバス、海、渓流・・・etc・・・とたくさんあります。

私がハマッているのは管理釣り場です♪(* ̄ー ̄)v
管理釣り場の魚種は、
・レインボートラウト(ニジマス)
が主体となっています。

釣りを始めて、まだ1年と少しですが、今や私の趣味の一つとして
楽しみながら彼と一緒に釣行を重ねています。


続きを読む »

占い

今日は友達から面白いサイトを紹介して頂きました。
皆さんは、ご存知でしたか??

一時期、こういった占いが流行って、
『脳内メーカー』という占いは回線がパンクしていましたね~(笑)
↑クリックしてください

続きを読む »

基礎工事~立ち上がり生コン+照明変更

先週末、ボード仲間と彼と一緒にスノーボードに行っている間に
立ち上がりが完成していました♪
IMG_0167.jpg
↑東南角地より撮影
撮影時間:pm2:00
お庭のスペースは残念ながら日陰ですΣ(T□T)
写真手前の部分にテラスを作る予定です。
本当は、サンルームとかほしかったなぁ~。

続きを読む »

Snowboad in FUKUSHIMA

3月7日の夜~3月10日、福島に2.5泊のスノーボードしに行ってきました。
今日はお家の記事はありません;;

今・・・
体中痛くて痛くて・・・
階段の上り下りがツライ。
歳かな??Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


一日目:グランデコ
二日目・三日目:猫魔 スキー場
フリーラン・パークと滑ってきました~

IMG_0157.jpg
天気も良かったです♪
雲一つない抜けるような空。

続きを読む »

土地と家の配置

我がlovers邸の土地と家の配置。

お家づくりを記事にしようと決めて、
本当は最初に記事にすればよかったかな??と思ってたんだけど・・・
今さらかもしれませんが簡単に書こうと思います。
宜しければ、お付き合い下さい(笑)

続きを読む »

基礎工事~ベース生コン打設

3月3日
お昼過ぎに現場へ足を運んだら、
コンクリート打設が無事に完了していましたv(。・ω・。)ィェィ♪


午前中に現場へ行って直接見たかったけど、
案の定寝坊して行けませんでした;;

次回は、5日後の3月8日に立ち上がりです。
少しずつ家の形が解ってきて現場に行くのが楽しみな私です。

IMG_0152.jpg
↑東南角地より撮影(手前がダイニング)

続きを読む »

プロフィール

Lovers!

Author:Lovers!
2008年7月お家完成。
2008年11月入籍。
2009年4月明治神宮にて挙式
2010年8月長男誕生♪

マイホームの記録、結婚の事、
日々の出来事などなどのんびり綴っています。

ママになりました♪
息子と共に成長していきたいです♪

Message
Welcome to my blog. %Please enjoys.
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
表示中の記事
  • 2008年03月
--年--月--日 (--)
2008年03月30日 (日)
Which is Good?
2008年03月30日 (日)
基礎工事~土台据え
2008年03月28日 (金)
手術内容
2008年03月26日 (水)
目の手術しました
2008年03月25日 (火)
基礎工事~土間生コン打設
2008年03月22日 (土)
上棟式~最終打ち合わせ
2008年03月18日 (火)
基礎工事~配管工事
2008年03月17日 (月)
本日開店
2008年03月14日 (金)
占い
2008年03月12日 (水)
Snowboad in FUKUSHIMA
2008年03月06日 (木)
土地と家の配置
by AlphaWolfy
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
来訪者数
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

現在の閲覧者数
あなたを含めて:
QRコード
QRコード
Blog Scouter
なかのひと
