

ハゴロモジャスミン

IMG_0741.jpg
ハゴロモジャスミンが下のほうからポツポツと咲き出しました。
蕾はピンクですが花が開くと真っ白の小さな花のジャスミン♪

外構工事が進む中、どんな植栽を植えようかと考えていた頃、
ハゴロモジャスミンは、絶対植えようと思っていた植栽のひとつ。
どんどん大きくなって手に負えなくなるのかもしれませんが
やっぱり植えて良かったなと思っています♪♪

IMG_0742.jpg
無数の☆の形の花模様がカワイイです!!!!


『snowdrop』  スノードロップ

寒い・・・
寒すぎる・・・

そして今日はちょっと気持ち悪い(オエッっぷ)
いやいや。。。ブログ書けるって事はたいした事ないんじゃないか??!!


完全なる吐きづわりとの格闘と凍える寒さの中、
小さな『春』を見つけました。

IMG_0713.jpg
玄関前の花壇の端っこに植えたスノードロップの球根が
知らぬ間に芽吹き、何とも可愛らしい姿を見せてくれました。

うつむき加減に咲く花姿と色合いが大好き!!!

一緒に植えているのはアイビー。
だいぶモサモサになってきて枕木にようやく這ってくれましたよ~。

久しぶりに庭に出て色々観察してみると
バラやブルーベリーの木には新芽がたくさんありました。
ハゴロモジャスミンにも小さな蕾がいっぱい!!!!!
(本当に久々庭に出ました)苦笑;;

草花は、静かにゆっくりと冬の眠りから目覚めているのですね~。

・・・
まだまだ私は冬眠中ですがなにか??!!

Dahlia(ダリア)

春に植えたダリアが咲きました。

庭に植えている花々は白・青・紫が多い中
鮮やかな色のダリアは、
ブルー系の花や葉色の緑をを引き立たせてくれています。

植えたダリアの花は、白・ピンク・赤。

敬遠していた赤色。
あまり大人ぶらないように(笑)花姿をポンポン咲きにして正解!!
IMG_0537_.jpg


キレイな色のピンク色のダリアは
ずっと眺めても飽きない位花姿がキレイです。
IMG_0540.jpg

白色のダリアは、現在たくさんの蕾をつけて
いつ咲くのか私を楽しませてくれています。
(白のダリアが一番楽しみ!!)

ダリアの背景に植えたのは、ラベンダーセージ。
今は、ダリアの方が背が高いけど、
ビックリするくらい成長が早く、あっという間に追い越しそうです。

ブルーからピンクへのグラデーションを楽しみたいと思い、
このコーナーだけは色とりどりの花を植えました。


実は花が咲くまで少し心配していたんだよね。。。
こんなに色んな色の花を植えたのが初めてだったし。
『ゴチャゴチャしたらどうしよ・・・』
悩みながらも植えちゃいましたが、
私はこのコーナーを見ると、不思議と元気になり
ついつい笑顔がこぼれます。

そして花に話しかけたりとハタから見たら
アブない人になっていますよ。
フフフ・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

お庭の様子

毎日毎日雨ばっかり・・・(;-_-) =3

結構雨足が強くて、庭に植えた植物たちが
へこたれているんじゃないかと心配になって
お庭に出ると、意外にどの子も元気(笑)

紹介をした事のある植物たちもありますが、
宜しければお付き合い下さいね。


IMG_0501.jpg
『アナベル』
グリーンがかったホワイトの花色がとってもキレイ♪
この時期は、本当にアジサイを多く見かけますよね。
白・ピンク・ブルー。
濃い色も淡い色も、どれも素敵です。

続きは後半!!!(もったいぶるなYO!!!)
読む前にポチッッ!!!!!と\_ヘ(ω`*) お願い致します!!!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

応援ありがとうございます。



続きを読む »

ウッドボックスを使って・・・

6月に入りましたね~。
月日が経つのを早く感じるなぁ。

フケッてる場合じゃないよ。


先日ジョイフル本田のガーデンセンターに行き
フラフラと物色していたら・・・
IMG_0485.jpg
ウッドボックス発見!!!!
しかも底部分がワイヤー!!!!!!
もちろん底部分がワイヤーだけじゃなくて
木材のもありましたよ。

ずっと欲しかったんだよね~。

ネットだと大体3500円前後するウッドボックス。
こちらジョイ本だと、何と!!!
2500円で売られていて、一気に5個購入してきました(笑)
ボックスに表記されているロゴが微妙に違うので、
1個1個見て、気にいった子たちを連れて帰ってきました。

出来れば、バルコニー用にあと2,3個欲しい・・・

このウッドボックスを使って、
庭のコーナーをいじってみましたよ。

更新の励みとなります♪
続きを読む前にポチッッ!!!!!と\_ヘ(ω`*) お願い致します!!!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

応援ありがとうございます。

続きを読む »

プロフィール

Lovers!

Author:Lovers!
2008年7月お家完成。
2008年11月入籍。
2009年4月明治神宮にて挙式
2010年8月長男誕生♪

マイホームの記録、結婚の事、
日々の出来事などなどのんびり綴っています。

ママになりました♪
息子と共に成長していきたいです♪

Message
Welcome to my blog. %Please enjoys.
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
表示中の記事
  • お家 garden
--年--月--日 (--)
2010年05月13日 (木)
ハゴロモジャスミン
2009年07月14日 (火)
Dahlia(ダリア)
2009年06月23日 (火)
お庭の様子
次 >>
by AlphaWolfy
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
来訪者数
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

現在の閲覧者数
あなたを含めて:
QRコード
QRコード
Blog Scouter
なかのひと
