

Le Vésuve[ル・ベスベ]へ行ってきました

また結婚ネタだわ。。。
でも今日はお花の話なので宜しければ
最後までお付き合い下さいね^^

披露宴に着る着物は、色内掛けと黒引き袖。

色内掛けには、かつらにかんざし。
(先日、かつらの試着をしたが自分で吹いてしまうほど
似合わなくて、凹みながら帰りました)苦笑;;
黒引き袖の時は、洋髪スタイルにするので、
ヘッドコサージュと小さなブーケを持てればいいなぁと思っている私。

ヘッドコサージュとブーケは自分の好きな所で選びたい!!!
そう思って南青山にある
Le Vésuve [ル・ベスベ]へ行ってきました♪♪
IMG_0389.jpg
Shopの外回りも素敵なベスベさん♪

更新の励みとなります♪
続きを読む前にポチッッ!!!!!と\_ヘ(ω`*) お願い致します!!!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング


応援ありがとうございます。

続きを読む »


招待状はレトロっぽく♪

今までたくさんの招待状をこの目で見てきました。

ハンドメイドの温もりのある招待状。
オシャレな招待状。
正統派の招待状。
ちょっと変わった招待状などなど。

招待状が送られてくるとワクワクしてくる私にとって
自分の結婚式の招待状も見た人がワクワクしてくれるように・・・
そんな風に思ってくれたら嬉しいなと思い、
招待状のデザインやこだわり??などを少し散りばめてみました。

4月○日に行われる私たちの結婚式。
和婚という事で、『和』をテーマにした招待状を選びました。
見開きタイプの招待状です♪
IMG_0373.jpg
素材が和紙で出来ています。
金ゴム紐に代わり、赤い房で結んでいるので個性的でモダンな
和の雰囲気を演出しているでしょ??!!
封かんシールも合わせて梅の模様が入っています。

・・・って言ってもリアルタイムな話をすると、
既に返信ハガキが届いているのですが・・・(苦笑;;)

続きを読む »

衣装合わせ~紋付袴

私の主人が武士になっちゃった・・・
IMG_0353.jpg
弓矢持ったら、何でも射抜きそう(笑)
戦(いくさ)にでも行く気か??!!

坊主なので袴が似合います♪♪

でもちょっと??ばかり背が低い主人。
(ちっちゃいですが何か??)

袴のバランスなども考えて履物(草履)にシークレットソールが
入っているのを持ってこられました。
明治神宮で用意されている草履は3タイプあります。
・通常の草履
・4cmのシークレット草履
・8cmのシークレット草履(ここまでくるとシークレットでも何でもない)

最初に4cmの草履を履いてみたけど、チラチラと足元から見える
ソールが何とも格好悪い。
z20_1.jpgz21_6.jpg


通常の草履ってこんなカンジで渋いでしょ??
img10301760157.jpg
本畳表の男性用草履

小さい頃から小さかった主人(笑)
今更ちょびっと大きく見せたって仕方が無いし、
上の写真を見比べて解ると思いますが
どう見たって本畳表の方がカッコイイ♪♪

いさぎよく本畳表の草履にした主人。
ハートも武士
でした(笑)

更新の励みとなります♪
ポチッッ!!!!!と\_ヘ(ω`*) お願い致します!!!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング


応援ありがとうございます。

衣装合わせ

先日、結婚式に着る着物の衣装合わせをしてきました♪

衣装合わせって大変です;;(*´ο`*)=3
白無垢だけで30着以上は試着したかな??
母親と着物に詳しい叔母、それからカメラ担当の父親を引き連れて
衣装合わせだけで、5回は足を運びました。
(私としては、多いほうだけどどうなんだろ??)

当初の予定は、
・白無垢
・色内掛け or 引き袖
2点で考えていましたが、せっかくの機会なので
・白無垢
・色内掛け
・引き袖
計3着を着る事となりました~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


続きを読む前に・・・
ポチッッ!!!!!と\_ヘ(ω`*) お願い致します!!!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

更新の励みとなります♪
応援ありがとうございます。

続きを読む »

日本人として・・・

昨年の11月に入籍をして数ヶ月。

ひとつのケジメとして、
桜の咲く季節の4月に結婚式を挙げることになりました♪♪

挙式場は、ココ↓
IMG_0297.jpg
鳥居で解った方いるかな??

鳥居=神社
そうなんです!!!!!
私たちは和装での結婚式を挙げることにしました♪

続きを読む前に・・・
ポチッッ!!!!!と\_ヘ(ω`*) お願い致します!!!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

更新の励みとなります♪
応援ありがとうございます。

続きを読む »

プロフィール

Lovers!

Author:Lovers!
2008年7月お家完成。
2008年11月入籍。
2009年4月明治神宮にて挙式
2010年8月長男誕生♪

マイホームの記録、結婚の事、
日々の出来事などなどのんびり綴っています。

ママになりました♪
息子と共に成長していきたいです♪

Message
Welcome to my blog. %Please enjoys.
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
表示中の記事
  • 結婚
--年--月--日 (--)
2009年03月10日 (火)
招待状はレトロっぽく♪
2009年03月05日 (木)
衣装合わせ~紋付袴
2009年02月26日 (木)
衣装合わせ
2009年02月17日 (火)
日本人として・・・
次 >>
by AlphaWolfy
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
来訪者数
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

現在の閲覧者数
あなたを含めて:
QRコード
QRコード
Blog Scouter
なかのひと
