

アンティークとお花

4月になりましたね~~。
挙式まであと・・・少し。。。。
準備も整って、式までにする事は、両親への手紙と
短期決戦でのダイエット!!!!!

今日は、久々のお家記事♪

本当に久しぶり(笑)

玄関に飾ってあるアンティークのフォトフレーム。
4角には飾り彫刻が施されている木製のフレームです。
IMG_0405.jpg


フォトフレームにポストカードを入れてみました。
IMG_0407.jpg
白い大きな鳩がブーケを運んでいる様子が描かれています。
花束も優しいブルーとピンク色が着色してあります。
ピンクのお花は、バラ。
ブルーのお花は、わすれな草??かなぁ。。。
色合いがスキ!!!

明るい色のラナンキュラスのお花もプラスしたら
玄関がとっても明るくなりました^^
IMG_0409.jpg
花弁が何十枚と重なっているラナンキュラスに目を奪われます。

時期を見ながら、ポストカードを変えたり、
季節もののお花を飾ろうと思っています。
次のお花は・・・やっぱりバラかな??
白いバラがいいな~♪♪

『オマケ』
IMG_0408.jpg
1Fのトイレ
オレンジ色のラナンキュラスと真っ赤なフリージア。
フリージアの香り、かなり好き!!!!


更新の励みとなります♪
ポチッッ!!!!!と\_ヘ(ω`*) お願い致します!!!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング


応援ありがとうございます。


Virolのジャー

久々のアンティーク記事です♪

ずっとずっと前にお家作りを始めてから密かに集めている
アンティークがある・・・と書いたのを皆さん覚えていますか??

・・・・・

誰も覚えていない。。。と。

今日、一番欲しかったサイズがイギリスから
届いたので記事にしたいと思います。

続きを読む前に
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
゙(*・・)σぽちっとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^


続きを読む »

シャンデリアパーツ

今日は、インテリアの紹介♪

とてもとても気に入ってます。
sha_9.jpg


アンティークのシャンデリアのパーツたち。
水晶みたいにキラキラしてとてもキレイ。
左側のパーツは、細身のタイプ。
右側のパーツは、ころんとしてドロップみたい。
やや黄みがかっていて古さ加減がでてカワイイ♪

フックがついているので、リネンのレースに
かけてお家にディスプレイしたいと思っています。

sha_10.jpg
キャンドルにかけてもオシャレですね^^

今日は、これでオシマイ。。。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

↑応援『ポチッ』っと宜しくお願い致しますm(。。)m
更新の励みになります^^
トρ゙(・・*) ポチッとなっ♪

アンティークステンドグラス

お家作りを始めてから
ずっとずっと探しているステンドグラス。

やっと!!やっと!!!!!『コレだ!!!!!!!』というステンドグラスを
見つけることが出来ました♪v(。・ω・。)ィェィ♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

↑応援『ポチッ』っと宜しくお願い致しますm(。。)m
トρ゙(・・*) ポチッとなっ♪

続きを読む »

刺繍デッサン

アンティークの魅力・・・
古く色あせた紙や錆びついた金属。
使い込まれた木などの素材の味わい。
手描きの文字やデッサン。
ちょっと無骨な手仕事の跡・・・。

インテリアに少しプラスするだけで、
いつもの生活に違った空気や時間が流れていくカンジ。

お家づくりを始めて、色々調べているうちに
アンティークに魅了されインテリアに
上手く取り入れたいな~と思っている私。

続きを読む »

プロフィール

Lovers!

Author:Lovers!
2008年7月お家完成。
2008年11月入籍。
2009年4月明治神宮にて挙式
2010年8月長男誕生♪

マイホームの記録、結婚の事、
日々の出来事などなどのんびり綴っています。

ママになりました♪
息子と共に成長していきたいです♪

Message
Welcome to my blog. %Please enjoys.
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
表示中の記事
  • お家 アンティーク
--年--月--日 (--)
2009年04月02日 (木)
アンティークとお花
2008年09月25日 (木)
Virolのジャー
2008年05月13日 (火)
シャンデリアパーツ
2008年04月07日 (月)
刺繍デッサン
by AlphaWolfy
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
来訪者数
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

現在の閲覧者数
あなたを含めて:
QRコード
QRコード
Blog Scouter
なかのひと
