

シャンデリアにことりさん♪♪

我が家のリビングのシャンデリアは
アメリカのKICHLER社製の5灯式アイアンシャンデリアが付いています。

このシャンデリアに先日『inspiration アンスピラシオン』で購入した
ことりさんを付けてみました。
※『inspiration アンスピラシオン』は
『Orne de Feuilles オルネ ド フォイユ』の姉妹店です♪♪


IMG_0719.jpg
シャンデリアにチョコンといます♪♪
足の部分にワイヤーが付いているので基本的にどこでも留めれます。

IMG_0717.jpg
今シャンデリアに付けているのはブルーですが
他にホワイト・イエロー・グリーンもあります♪♪
(もちろん全買いしたのは言うまでもありません)笑

http://www.ornedefeuilles.com/cachette/?p=3662#more-3662
↑ネットショップでもオーダー出来ますよ♪♪

あっ!!
2枚目のことりさんの背景に映っているシェルフは、
オーダーで作ってもらいました。
お気に入りのポストカードや陶器ボトル、雑誌などを飾ってます。

以上、久々のお家ネタでした~~~~。

存在感がデカすぎる一人掛けソファ

久々のお家の中の紹介です(笑)

お家を建てている時から思い描いていた
リビングに置くソファ。

奥行きも幅もある大きなトリプルソファをひとつ。
ゆったりと座れる(あぐらもかける)シングルソファをひとつ。

トリプルはリネンなどの素材を使った優しい感じ。
シングルは、ちょっと変わって生地を柄物にするか皮製にするか。
統一だけはしたくなかったんですよね~。
海外のインテリアを見ていると椅子なんて形も素材もバラバラ。
でも、とっても素敵に見えてしまうんですよね~♪

まぁ、私の美的感覚ほど
アテにならないものはないんですけどね。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

話がだいぶズレちゃいましたが・・・(苦笑;;)

とにかく!!!
手に入れましたよ!!!
存在感アリアリのシングルソファを!!!!!!

続きを読む »

こだわりのダイニングチェア(ウィリアム・モリスの布地)

ううぅぅぅ。。。
待ってたよ~~。

今日無事にダイニングチェアが届きました♪♪♪

新居に引っ越してから、
私はカウンタースツールを・・・
主人は、スツールを使ってご飯を食べていたんです(笑)
背もたれも無いし、カウンタースツールともなると高さがあるから
食べづらくて。。。

そんな生活とも今日でサヨナラです!!!!!!
IMG_0121.jpg

チョボチョボと更新頑張ります♪
↓更新の励みとなりますので
画面を閉じる前に・・・ポチッッ!!!!!\_ヘ(ω`*) お願い致します!!!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

たくさんの応援ありがとうございます^^

続きを読む »

あじさいのドライ

先日、母親のお友達から
とっても素敵なプレゼントを頂きました。ヽ( ´¬`)ノ


続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
゙(*・・)σぽちっとな♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^

続きを読む »

快適な暮らしは睡眠から♪♪

人生の1/3を占めると言われる睡眠。
ベッドを買うなら体を預けるマットレスにお金をかけるべき!!!!!!!

というわけで・・・
購入するにあたって、私なりにマットレスについて色々調べてみました。

まずは、国内メーカーか外国のメーカーか・・・
これは、私の中ですぐに答えは出ました。
答えは・・・
外国のメーカー!!!!!!!

日本と外国のベッドの歴史の長さを辿れば、
日本のメーカーは、外国のマットレスの歴史の足元にも及びません。
そりゃ、そうだよね。。。
昔は、畳の上に敷布団を敷いていたんですもの。
『最上級のマットレス』を作るために長い年月をかけて
研究をしている外国のメーカーの方が優れているので
まずは、外国メーカーのマットレスを調べて、結果
以下の3メーカーに辿り着きました。
全てアメリカのマットレスです♪
KINGSDOWN (日本語サイトはコチラ)
Sealy
serta

続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
ヨロシクオネガイシマス( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます^^

続きを読む »

プロフィール

Lovers!

Author:Lovers!
2008年7月お家完成。
2008年11月入籍。
2009年4月明治神宮にて挙式
2010年8月長男誕生♪

マイホームの記録、結婚の事、
日々の出来事などなどのんびり綴っています。

ママになりました♪
息子と共に成長していきたいです♪

Message
Welcome to my blog. %Please enjoys.
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
表示中の記事
  • お家 インテリア
by AlphaWolfy
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
来訪者数
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

現在の閲覧者数
あなたを含めて:
QRコード
QRコード
Blog Scouter
なかのひと
