

ギャッベ・キリムが欲しい!!!!!!!

眠たくないので続けて書いちゃお!!!!!!

超・超・チョー欲しい!!!!!!!!!!!
ギャッベとキリム♡

ギャッベ・キリムは手織の絨毯で、
全てが異なった柄・サイズを持つ「一点もの」です。
↑一点もの、大好き!!!!!!
その豊かな色彩と、独特な温かみのある表情に
わたくし、ゾッコンLOVEです(笑)


キリムとは??
家畜とともに移動して暮らす遊牧民が
自分達の生活用具として作った織物です。
素材は、彼らの身近にいる羊、ヤギ、ラクダなどの毛が使われています。
縦糸と横糸だけで構成されているため、
絨毯のような毛足は無く、平らであることが大きな特徴です。

「キリム」はトルコ語で「平織りの技法で織られた織物」という意味。

ギャッペとは??
「ギャッベ」とはイラン南西部の遊牧民によって
古くから織り続けられている手織の絨毯のことです。
もともと遊牧民が居住するテントに敷きこんで使われる、
生活に無くてはならないもの。
この素朴なデザインの絨毯は、
一点一点織り手の感性だけで織られた一点物です。
素材は、上質の羊毛、天然草木染め。
イランの様々な地域で、カシュガイ族という世界でも希少な遊牧民族が
遊牧生活をしながら織るギャッベは最高品質と謳われています。

「ギャッベ」とは、ペルシャ語で「粗い」という意味。


実は新居の玄関にはギャッベが既に置かれています。
購入して、もっとゾッコンLOVEになりました♪
IMG_9651.jpg
(♡▽♡)


続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
ヨロシクオネガイシマス( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^



続きを読む »


行きたいSHOPのリスト

近日中に行きたいSHOPです♪
メモ書きしとこう~~っと!!!!!!
インテリアとキッチン雑貨をメインに書いてみました。
気になるSHOPはありましたか?

HOUSE&GARDEN
8/1~8/10に開催されるサマーバザール目的

THE CONRAN SHOP
主にテーブルウェア(食器・グラス)やタオルなどのバスコレクション

212 KITCHIN STORE
キッチン雑貨

千鳥 UTSUWA GALLERY
和食器
↑オススメ~~♪

グランピエ
リビングや玄関マットにギャベ・キリムなどを敷きたい!!!

H.P.DEC0
インポート雑貨


まだまだありますが書ききれないので今日はこの辺で・・・
オススメSHOPがありましたら教えて下さいね~~♪♪

画面を落とす前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
ヨロシクオネガイシマス( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます^^

ウォールキャビネットが欲しい!!!!!!!

我が家の2F洗面台につける鏡。
普通の鏡ではなく、
アンティークのミラー付きのウォールキャビネットを探しています!!!!
IMG_9538.jpg
2Fの洗面台は狭少スペース(泣)
造作でニッチなどを作って欲しかったけど、
そんなスペースがあるわけもなく・・・

設計段階でこの2Fの洗面台には
ミラー付きのウォールキャビネットを付けようと考えていたんです。
それは、ある海外ドラマのお部屋を参考にさせて頂きました♪♪

続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
ヨロシクオネガイシマス( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます^^


続きを読む »

Which is Good?

新居に必要なもの。。。
考えれば、考えるほど出てきます(汗;;)

今日はその中の一つの

・掃除機
について書こうと思います。
ちなみに、本日2回目の記事です。
目に悪いな。。。
ゆっくり書こう~っと♪♪

続きを読む »

プロフィール

Lovers!

Author:Lovers!
2008年7月お家完成。
2008年11月入籍。
2009年4月明治神宮にて挙式
2010年8月長男誕生♪

マイホームの記録、結婚の事、
日々の出来事などなどのんびり綴っています。

ママになりました♪
息子と共に成長していきたいです♪

Message
Welcome to my blog. %Please enjoys.
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
表示中の記事
  • お家 欲しいもの
--年--月--日 (--)
2008年07月29日 (火)
行きたいSHOPのリスト
2008年03月30日 (日)
Which is Good?
by AlphaWolfy
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
来訪者数
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

現在の閲覧者数
あなたを含めて:
QRコード
QRコード
Blog Scouter
なかのひと
