

お家の引渡し~契約したHMさんについて

先週末、11日の金曜日。

お家の引渡しがされました♪♪

当日は、最終チェックや説明などを受け、
最後にお家の鍵をもらいました。
鍵を受け取ったとき、感動とかよりも不思議な気持ちの方が上でした(笑)


まだ補正する箇所があったり、これから外構工事があったり。
家具や家電も揃えていかなければならないので、
まだまだ、やらなければならない事は
たくさんありますが、無事にこの日を迎えられたのは、
我が家をサポートしてくれた、たくさんの方々のお陰だと思っています。

工事中大きなトラブルやケガも無く、また
私のワガママに嫌な顔をせず、最後まで
一緒に考えてくれたスタッフさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

『お家作りに終わりは無いんです。
一生を懸けていくお家作りのお手伝いをさせて下さい。』


契約する足がかりとなった、担当営業さんの一言です。


この先もずっとお世話になるHMさんについて、
それから契約したお家の仕様などなど
少し書かせて頂きますね。

続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します♪
ヨロシクオネガイシマス( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます^^

続きを読む »


引渡し日が決まりました!!!!!!!!!!!!!

今日は、お家の中の社内点検があり、
母親と一緒にお昼に現場に顔を出しました。

この社内点検。
とにかく人数の多さにビックリしました。Σ(・ω・ノ)ノ!
我が家は、36坪弱のお家。
そのお家に10数名の方々が、細かく我が家をチェックしてました。
チェック項目の表を見させてもらったんですけど・・・
本当に細かい!!!!!!!!!!!!!!!

続きを読む前に・・・
↓応援『ポチッ』っと宜しくお願い致します
ヨロシクオネガイシマス( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
FC2ブログランキング


更新の励みになります^^

続きを読む »

☆祝☆上棟 2日目

棟上げ2日目です。
今日は、2階部分です♪♪

本日はお昼に目の検診に行かなければ行けなかったので
午前中現場へ行き、その後検診の為、高速をブッ飛ばし、新宿へ。
帰りも高速をブッ飛ばして(笑)、午後現場へ行きました(ツカレタ・・・)
あっ!!
視力検査してきました。
結果は、両目で
1.5でした\(*T▽T*)/ワーイ♪
あんなに下のほうまでクッキリ『C』←コレ(笑)が見えたなんて、
きっと小学生以来です♪

更に先生からビックリ発言!!!!!!!!(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
『まだ視力あがるからね~~~。』
えっ??えっ??!!えーーーーーっっ!!!!!!!!!!!!
私のした術法は、ゆっくり時間をかけて視力が回復するみたい。
術後1週間の視力は正確な視力ではないみたいです。

サンコンさん抜けるかな??(笑)

続きを読む »

☆祝☆上棟 1日目

本日無事に上棟を迎えることが出来ました!!!!!!
上棟式:4月1日(水)
時間:pm3:00~
用意したもの:御神酒・洗米・お塩・コップ・お赤飯・
お飲み物(休憩時用)・ご祝儀

千葉の天気は晴れていましたが強風でした;;
風さえなければ、ポカポカした良いお天気だったのに。。。
あの風の中、作業をして頂いた棟梁さん、現場監督さんを初め
スタッフ全員に感謝です♪♪
ありがとうございます。

IMG_0223.jpg
↑午前9時撮影。
柱が立ち始めました。

続きを読む »

上棟式~最終打ち合わせ

今日は担当の営業さんに上棟式の最終打ち合わせと
上棟式後のお食事会を開く為、実家に来ていただきました。

上棟式:4月1日
用意するもの:御神酒・洗米・お塩・コップ・お赤飯(手作り)・お飲み物

我が家の棟上げは4月1,2日と二日間で行われます。
今日の説明によると・・・
棟梁:1人
現場監督:1人
スタッフ:6~7人
それから、棟上げの為だけに上記チームに長(オサ)が加わります。
私の中では、棟梁の棟梁!!!チームリーダーですね(笑)
現場監督は、何と女性!!!!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
スタッフは国外のスタッフさんで、日々棟上げの構造等を
勉強しているプロ集団らしいです(笑)

短い期間ですが上手にコミュニケションをとれればいいなぁと思います
宜しくお願い致します。


続きを読む »

プロフィール

Lovers!

Author:Lovers!
2008年7月お家完成。
2008年11月入籍。
2009年4月明治神宮にて挙式
2010年8月長男誕生♪

マイホームの記録、結婚の事、
日々の出来事などなどのんびり綴っています。

ママになりました♪
息子と共に成長していきたいです♪

Message
Welcome to my blog. %Please enjoys.
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
表示中の記事
  • お家 上棟
--年--月--日 (--)
2008年04月03日 (木)
☆祝☆上棟 2日目
2008年04月02日 (水)
☆祝☆上棟 1日目
2008年03月22日 (土)
上棟式~最終打ち合わせ
by AlphaWolfy
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
来訪者数
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

現在の閲覧者数
あなたを含めて:
QRコード
QRコード
Blog Scouter
なかのひと
